忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
【クロサワ楽器日本総本店 開店時間変更のご案内】

誠に勝手ながら、明日、1月15日(金)は
棚卸の為 「15時頃」の開店予定となります。

ご迷惑をお掛け致しますが何卒、宜しくお願い申し上げます。 

お急ぎの方は 03-3363-7451 までお電話ください。
PR
【クロサワ楽器日本総本店 INFOMATION】

「川井善晴先生 クラシックギターレッスン 開講!」



「究極の美音」「至高のトレモロ」と称賛される
正統派クラシックギタリスト、
川井善晴先生によるクラシックギターレッスンが、
クロサワ楽器日本総本店で受講いただけることになりました!

詳細はお問い合わせください!


詳細はこちら
http://www.kurosawagakki.com/sh_ohkubo/lesson_kawai/index.html …


【クロサワ楽器日本総本店2F クラシックギター専門フロア】

「大決算セール!」開催中!

決算売り尽くし!大特価品が続々、完売中!

大特価品はこちらをご覧下さい!
http://www.kurosawagakki.com/tags/search/3/0/1578-2372.html

リスト以外にも店頭特価、放出中です!
皆様のご来店をお待ちしております!
皆様、こんばんは。小部屋管理人の石井です。

本日、重要なご報告をさせていただきます。

私、石井はこの度、クロサワ楽器を退社することとなりました。

まだまだ、連絡が出来ていない方もいらっしゃると思いますので、この場を借りてごあいさつとさせていただきます。

ギターという楽器を通じて素晴らしい出会いが沢山ありました。この小部屋をご愛読いただいているお客様、店頭の方でお世話になったお客様等、上げればきりがないですが、皆様、本当にありがとうございました。

このブログもなんと!1255回目となりました。栗山さん、オマタ君の協力がありここまでブログを継続することが出来ました。
途中で頓挫した企画が多数あり、(名勝負伝説、北海道旅行、グァム旅行など)続きはまだですか?とありがたいお言葉をいただきましたが、こんな形で最終回を迎えてしまい何とも心苦しいと思います。

そこで、断髪式ならぬ、断爪式を送らせていただきお別れをさせて頂きたいと思います。






クラシックギターを始めて、12年くらいだと思いますが、その期間でおそらく初めてここまで短く切ったのではないでしょうか、とてもスッキリしました!



では皆様、どうかお元気でお過ごしください。

どこかでお会いしましょう!!






当ブログ「石井の小部屋スペシャル」は、ギター売り場のブログであるにも関わらず、ギターに関するネタが少ないと言われます。
もちろん、賛否両論ありますが、今回は珍しくギターについて書かせていただきます。

これだけのクラシックギターを扱っていると、様々なギターに触れる機会があり、当然ながら好みもはっきりと出てきます。

クラシックギターはどんなものが好きですか?と聞かれると、私は迷わず、アグアドやマルセリーノ・ロペスと答えます。

エルナンデス・イ・アグアドが持つ高貴な透明感は、一度はまると病みつきになり、真の銘器が持つ特徴である“弾き手を映し出す鏡そのもの”という表現がこれほど似合うギターは無いと思います。
出来るだけ綺麗に鳴らせば、即座に反応し、伸びやかな高音など神々しさも感じるほどです。たまに遠達性についてお客様から聞かれることがあります。これは、どこまで音が遠くに届くか?という事に着目しているのですが、良い弾き手と良い楽器が合わさる事により、遠達性が生まれる物だと思います。そして、遠達性を求める楽器として、真っ先にアグアドを推薦させていただきます。

もちろん、マルセリーノ・ロペスも同じく素晴らしい楽器で、アグアドと比べてより柔らかい印象を受けます。

まあ、楽器の好みは、味覚と同じ様な感じで十人十色。

オーストラリア系の音量を求める楽器を好きな方もいれば、国産をこよなく愛す方もおりますので、本人が納得してその楽器を使っていれば良いですよね。

本日は、私の好きなギターについて書かせていただきました。












<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]