忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター専門店のブログです。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
お正月といえば年賀状です。

年賀状も出される方の個性がとても発揮されているものから、なんとも寂しい業務用的なハガキまで様々なものがあります。
毎年ニュースで耳にするのですが、スマホの普及により、毎年、年賀状を出す方が減っているそうです。
しかし、元旦に届く年賀状は一年に一度のイベントですから、手の込んだ年賀状をいただくと嬉しいものですよね。

というわけで、毎年、出来るだけ手の込んだ年賀状を作成しようと考え、12月初旬から製作を始めようと思うのですが、気付くと12月20日が過ぎ、あわてて取り掛かるというのが通例となっております。

年賀状製作ソフトを使用し、その人に関連のある写真を配置し、その上で手書きのメッセージを書き込むのですが、何枚も書いていると、同じような文章になってしまいます。
これも毎年思うので、もう少し余裕をもって製作すれば、濃い内容のメッセージを書き込めるはずです。

さて、年賀状を印刷する際に必要なプリンタのインクですが、年賀状作成シーズンになると購入することが多いですね。これって純正品と、汎用品の価格の差にいつも迷いませんか?

私の使用するインクが6色セットで純正品は5000円くらい。
去年は家電量販店に行き、3980円で売っている汎用の物が目に留まり、店員の方に確認すると“問題なく使える” “むしろこちらの方が売れている”との事でしたので、そちらを購入したのですが、全く問題なく使用することが出来ました。

そこで、昨年の年末、純性じゃなくても良いか、と軽い気持ちでホームセンターに行くと、何と、そこには2480円の物がありました。
迷ったあげく、それを購入し、さらにビックリ!
私が見ていたプライスは2個買えば2480円という驚きの価格で、1個購入した場合1400円と激安の汎用品だったのです。(しかも黒1色おまけ付き)

家に帰ってさっそく印刷してみると全く問題なく使用することが出来ました。
今後、使用していると不具合が出るか?等の心配は少しありますが、経済的にはとてもお得なので、これで良いのではないかと思ってしまいました。

調べてみると

・汎用のインクを使用しプリンタが故障した場合はメーカー保証が受けられない
(当たり前!)
・写真を印刷した場合、年数を経過すると、純性に比べて色が薄くなったり、くすんでしまう可能 性が高い

との事です。

皆様は、どちらのインクをご使用しますか?












PR

皆様、新年明けましておめでとうございます。
挨拶が遅くなり申し訳ございませんが、私、石井は本日が初仕事となります。

さて、大晦日のボクシング世界戦、皆様はご覧いただいたでしょうか?

私は家族でのんびり紅白を見てすごし、夜中に録画したボクシングをまとめて観戦しました。

高山は負傷判定が残念でした。豊富なスタミナと経験を持つ高山ですから、負傷さえなければ全く違っていた結果で終えたかもしれません。

田中恒成は逆転KO勝ち。

井岡、田口、内山もKO勝ち。

ここ最近、井上尚哉の登場により、影が薄くなった気がする井岡でしたが、改めてその能力の高さを発揮してくれました。再戦の相手をボディブローで返り討ちにし、見事なKO勝利。

田口はコンディション不良ながらも、内山直伝の左ボディで相手を弱らせ勝利。

そして、内山は、横綱相撲といえる完璧な内容でした。
ジャブで弱らせ、空いていたボディに対し、瞬時に左ボディを打ちこみ、挑戦者は悶絶・・・
12度目の防衛を難なく果たしましたが、まだまだ内山のKO劇を楽しめそうです。

この年末で、日本人ボクサーが大躍進しましたが、やはり日本という国はボクシング大国で、世界的に見ても非常に高いレベルにあると再認識致しました。



ところで、私事ですが、大晦日、朝からスカイツリーに行きました。
  

朝の8時過ぎに着くとすでに混みそうな予感で、最上部に行くとスターウォーズ展開催中でした。↓
   


その後、スカイツリー近くの牛嶋神社にお参りに行き



 
 

浅草に寄り、家路につきました。

 



皆様の年越しはいかがでしたか?

今年もよろしくお願い申し上げます。

PS 今年は、この「石井の小部屋」に重大な事が起こります。ご期待ください!!
























昨日行われたボクシング世界戦ご覧になりましたか?

ボクシングの魅力がたっぷりと詰まった、非常に面白い内容でした。

まずは、八重樫の3階級制覇をかけたこの試合から

IBF世界ライトフライ級タイトルマッチ
ハビエル・メンドサ(王者・メキシコ) vs 八重樫東(同級13位・大橋)

元々、ミニマム級の選手だったとは思えないほど、八重樫のビルドアップされた体が見事な仕上がりでした。サウスポー対策を入念に行ってきた成果が随所に見られ、いきなりの右ストレート、右ストレートのダブルなど効果的にチャンピオンの顔面をとらえ、序盤から主導権を支配。チャンピオンも細かいパンチの連打で応酬し、打ち合いの中では八重樫も多くを被弾しました。

時折見せる強いパンチで、ポイントは確実に八重樫サイドにある事が伺えましたが、個人的には、先日の三浦戦(逆転KO負け)を思いだし、出来るだけ打たせずに打って欲しいと願いました。

八重樫は元々腫れやすい顔ですが、中盤以降はふさがりかけた瞼に動じることなく、フットワーク、様々なフェイントを入れながら集中力を切らさず、迎えた最終ラウンド、右ストレート、フックを主体とした攻撃が王者の顔面を幾度も捉え、KO寸前まで追い詰めました。終了ゴングが鳴り、誰の目にも八重樫勝利が確信できる内容で、判定は3-0のフルマークで八重樫勝利。これで日本人としては3人目、非常に価値のある3階級制覇を成し遂げました。

そして、メインであるこの試合

WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ(有明コロシアム)
井上尚弥(王者・大橋) vs ワルリト・パレナス(同級1位・フィリピン)

怪我の影響で1年ぶりの試合となった井上でしたが、恐らく、誰もが、井上の勝利を戦前から予想していた事でしょう!どのようにして倒すかという部分が注目で、私もKO勝利は手堅いと予想しておりましたが・・・

ここまで強いとは・・・

1R開始のゴングが鳴り、コンビネーションでガードの上を叩き、相手の距離感など様子を見ていたチャンピオンですが、瞬時に距離を掌握したと見受けられ、挑戦者は、余裕の表情がすぐに焦りに変わって行きました。井上のコンビネーション、出入りの早いこと・・・

1Rの時点で、力の差が歴然としておりました。これだけの力の差でも相手は1位の氏名挑戦者なのです。いかに井上が凄いか、驚くばかりです。

続いて2Rが開始すると、1Rよりも距離を詰めた井上が次々と攻勢を仕掛け、おとりにした左フック、返しの右ストレートでガードの上を叩くと相手はたまらず後ろにダウン。
これは、相当数ボクシングの試合を観ている私でも、あまりの衝撃に驚きました。

顔面にまともに当てたパンチでは無く、ガードの上から相手を吹き飛ばす、軽量級でありながら、こんな芸当ができるのは世界的に考えても他に思いつきません!

立ち上がってもダメージが色濃い挑戦者でしたが、再開後井上はすぐに距離を詰め、ナックルの効いた効果的なパンチの連打で詰めるあたり、まだ22歳と思えぬほど、王者の貫録が漂っておりました。
連打の中に有効打があり、パレナスは簡単にダウン。

あっけなく試合が終了し井上は見事に防衛を果たしました。

井上の強さは、まさに本物です!今後、日本ボクシングの伝説となる男ですが、早くに海外で強豪選手相手に防衛戦を行い、世界中にその名を知らしめて欲しいと思います。

こんな凄い選手を日本のボクシングファンだけで独占するのは勿体ないですから、世界中の人に井上尚哉の強さを観てほしいですね。

明日、大晦日にも多くの世界戦が行われますからご注目下さい。

また、私事ですが、本日が石井の仕事納めとなりますので、ここで御挨拶をさせて頂きます。

本年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

お店の方は、
明日31日も営業(11時~18時)
1日 休み
2日 営業(11時~18時)
3日 営業(11時~19時)
4日 通常営業となります。

それでは皆様、良いお年を!!







公開中の話題作「スター・ウォーズ-フォースの覚醒-」を観に行きました。

小学生低学年の息子と行ったので、吹き替え版で観なければならなくなりましたが、吹き替え版でも十二分に楽しむことが出来ました。

映像美、その世界観といったら期待通り、いや、それ以上の素晴らしい出来栄えでした。
内容に触れるとネタバレになりますので、あえて伏せる事にしますが、前回の3部作を見ていない方でも普通に楽しめる映画ですが、やはり過去6作品全て観てからご覧いただいた方が、さらに、楽しめるはずです。

もちろん、本作品も3部作のため、今回の作品は、とても楽しみながらもまだまだ序章といえる段階で、多くの謎が残されております。

上映後、興奮冷めやらぬまま、DVDが発売されたらすぐに買いに行こうと思うのでした。

皆様も、この壮大な世界をお楽しみ下さい。
















石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

本年も大変お世話になりました。
栗山は明日からお休みです。

今年の石井の小部屋はズバリ「オマロス」の1年だったと思います。

新年から気合い入れて更新します!
来年もよろしくお願い致します。

皆様良いお年をお迎えください。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]