忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【情報解禁】
『タモリ倶楽部』さんの撮影を、なんと!ここクロサワ楽器日本総本店で行いました!

放送は今週金曜3月18日の24:20~24:50!


内容は楽器別に試し弾き人気楽曲ランキング!
クラシックギターも?!?

ぜひご覧ください!

詳細はこちら
http://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20160318_12822.html
PR
カウントダウンです。

この時期、カウントダウンといえば、多くの方は年越し、新年に対してのカウントダウンを想像されると思いますが、違います。

このブログ「石井の小部屋」がもうすぐ1000回目を迎えるのです。

1000回です!

2012年2月22日から、更新を続け、今では、3人による毎日更新を欠かさず行っておりますが、早いものです。

今回のブログで、992回目。

新年1日は、お店も休みの為、ブログの方も休業させて頂くので、1月4日には記念すべき1000回目を迎えるのです。

様々な情報を取り上げ色々な方にご意見を頂きました。好評な話題は、栗山氏のスペイン旅行ネタ、小俣君の教習所ネタ等が人気で、他にも、たまに、私が書く読書ネタ等に「自分も読んだことがある」などとお言葉を頂いたりして驚くことがあります。

ボクシング、サッカーネタは意外と食いつきが悪いようですが、すみません、これからも機会を見て書かせていただきます。

皆様も取り上げてほしいテーマ等ございましたらお気軽にお申し付けください。
来年のネタに使わせていただきますので。


サンチェス大量入荷しました。






ジャニーズJrが出演し、様々な事に挑戦するという、テレビ朝日の人気番組「ガムシャラ!」に当店が登場します。
放送があるまで、内容に関して詳しいご説明が出来ませんが、店内の様子や高額クラシックギターが登場するはずです。
放送時間は本日深夜の1時45分から2時20分まで。
これは、録画して見るしかありません。

そして、明日は、宮下祥子氏の店内コンサートが13時より行われます。



日本を代表する女流ギタリストの演奏が無料で聞けてしまうというまたとないチャンスなので皆様、お誘い合わせのうえご来場下さい。当店の銘器達を弾き比べしていただく予定です。

お待ちしております。



ついに弦楽器フェアが開催致しました。
本日は、クロサワ楽器のブースに、当店の渡辺氏とお茶の水の小林氏が勤務しておりました。
沢山のお客様がご来場されたそうです。
また、日本総本店では、九段下の会場に負けないように様々な特価品をご用意しております。

弦楽器フェアの会場では、当店の優待券をお配りしておりますので、会場→日本総本店の順番でお越しいただくのが良いです。

著名な国内製作家の作品も多数展示しておりますので、色々なギターを試奏できるチャンスです!!

明日は、わたくし(石井)と、お茶の水より江田氏が行く予定です。
皆様のご来場をお待ちしております!!




















石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

今日はオススメの銘器が入荷しました。

フランスの銘工、ダニエル・フレドリッシュ 1966年です。



なかなか店頭で見る機会の少ないフレドリッシュですが、
近年、ギタリストのパク・キュヒさんが使用しているということで増々お目にかかりにくい楽器になっています。

深さのある低音とキラキラとした高音からはスペインギターの雰囲気が感じられ、響棒の配置等、フランスの銘工もかつてはスペインの銘器を手本として製作していた様子が解ります。

是非とも店頭でお試しください。

余談ですが、フレドリッシュ氏は1932年生まれですので、この楽器は34歳の時の作品です。(私とほぼ同い年…)

自分が製作した楽器の50年後を知ることが出来るとは、とても羨ましいことです。

私も長生きできるように頑張ります。










カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]