忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【情報解禁】
『タモリ倶楽部』さんの撮影を、なんと!ここクロサワ楽器日本総本店で行いました!

放送は今週金曜3月18日の24:20~24:50!


内容は楽器別に試し弾き人気楽曲ランキング!
クラシックギターも?!?

ぜひご覧ください!

詳細はこちら
http://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20160318_12822.html
PR
ジャニーズJrが出演し、様々な事に挑戦するという、テレビ朝日の人気番組「ガムシャラ!」に当店が登場します。
放送があるまで、内容に関して詳しいご説明が出来ませんが、店内の様子や高額クラシックギターが登場するはずです。
放送時間は本日深夜の1時45分から2時20分まで。
これは、録画して見るしかありません。

そして、明日は、宮下祥子氏の店内コンサートが13時より行われます。



日本を代表する女流ギタリストの演奏が無料で聞けてしまうというまたとないチャンスなので皆様、お誘い合わせのうえご来場下さい。当店の銘器達を弾き比べしていただく予定です。

お待ちしております。



世界的名工、アメリカの製作家マヌエル・ベラスケス氏が4月4日お亡くなりになりました。享年97歳。ベラスケス氏はプエルトリコの生まれで、アメリカに移住後ニューヨークの工房にて製作を続けておりました。


1960年代の小振りなボディの作風はハウザー1世の影響が色濃く、艶やかで気品漂う音色はギターマニアの間でも非常に人気の高いモデルとなっております。
その後、70年代に入るとボディが大型化。その作用により60年代の作風に見受けられた高音のきめ細かさが減少し、音量が大きく出る楽器としての傾向が高まる事となりました。
この頃、60年代と比べて楽器の価値が下がったため、80年代後半からは元の小振りな作風へ戻り現在までの作品として定着し価格も非常に高騰しました。
近年まで、製作をしていたという事が驚きですが、おそらく日本に新品として最後に入ってきた楽器が、当店に入荷した2012年製の物ではないでしょうか。

ベラスケス氏の楽器といえば、力強さと、澄んで伸びやかな高音が見事に融合し、伝統的なスペインギターの作風に独自のエッセンスを加えた作品として名高く、多くのギターマニアに愛される楽器といえるでしょう。

以下が、息子であるアルフレッド・ベラスケス氏より頂いたメッセージです。

It is with great sadness to inform you of our loss in the family. Manuel Velazquez, my father, passed away on Thursday, April 4 of 2014 at the age of 97. He passed away peacefully in the comfort of his home surrounded by his family. Enclosed is a formal letter from my behalf and I would like for your company, if possible, to post it on your website from my behalf.

His instrument that you placed in order of is in the final stages of finishing when his health suddenly declined. Please allow me sometime to finalize his final arrangements and will keep you updated on one of his last instruments. I will keep you updated when final delivery of our instruments will be ready. Thank you in advance for both you concerns and patience through this difficult time.

和訳

とても悲しいお知らせがあります。
マエストロ・ルシアー Manuel Velazquez は2014年4月4日 11:20amに他界しました。
1917年2月20日生まれの97歳でした。

Velazquezファミリーは最愛の 家長を失って悲しみに沈んでおります。
Manuel Velazquez は自宅で家族に見守られる中 静かに息を引き取りました。
故人の遺志により葬儀は家族のみで行わせて頂きたいと思います。
近いうちに、故人の業績をたたえるギター・コンサートを行いたいと考えております。

友人、仕事仲間、Manuel Velazquezと彼のギターを愛してくださった方々に感謝いたします。
クラシック・ギターを愛する素朴な人でした。
彼の情熱は、製作したギターを通して世界中の人々にインスピレーションを与え続けるでしょ う。

あたたかいお言葉とギターのご愛用に感謝いたします。

Alfredo Velazquez



偉大なギター製作家の訃報。
慎んでご冥福をお祈り致します。






昨日、フラメンコギタリストのパコ・デルシアが心不全にて亡くなりました。
享年66歳とのことです。

パコ・デルシアで思い出すのは、個人的に初めに聞いたスーパーギタートリオの演奏がとても印象に残っておりました。当時、学生であった私はアル・ディメオラの演奏が好きで、このCDを買うまで(恥ずかしながら)パコ・デルシアの事は知りませんでした。何気なく聞いてその音色にビックリ!!
ディメオラ、マクラフリンも当然、素晴らしいギタリストですが、パコのフラメンコギターのテクニック、情感は驚くばかりで、濃いギタリストと共演しても1人異彩を放っておりました。
その後、パコ・デルシアのCDを聞いて、フラメンコギターの魅力を存分に堪能しました。

フラメンコギターを演奏される方であれば(そうでなくても)影響を受けるのは当たり前で、クラシックギターの歴史がアンドレス・セゴビアとともに歩んだように、フラメンコギターの歴史はパコ・デルシア無しで発展は無かったでしょう。

心よりご冥福をお祈りいたします。















大人気ブログ『石井の小部屋Special』をご覧の皆様こんにちは!御茶ノ水クラシックのコバヤシがお邪魔致します。
こちらのブログは私もよく読ませて頂いており旬な情報が満載ですよね。そしてほぼ毎日更新されているので感心してしまいます。

さて、久々に本店にお邪魔した訳なのですが、クラシックフロアに立つのは初となります。
以前地下フロアに居たことがあり、その時にクラシックフロアは何度も立ち寄ったことはありましたが、立ってみるとすごく面積が広く感じます。やはりお茶の水と比べても部屋数と広さはダントツですね。それに加えてキャラが濃く、明るいスタッフばかりなので堪らない空間です。

店内をくるくるしてますと面白い企画がポロポロ見つかります。
弦弾き比べキャンペーンや年内限りのスペシャルプライスなるものやエレガット特別ルーム、段々に積まれたギターケーキホール等々至る所に工夫が凝らされています!
特に年内限りのスペシャルプライスは一体幾らになるのか気になります!確かに消費税が上がったり、レート問題があったりと少しずつ影響が出始めているのでもしもう少し後で買おうかな?とか買いたいものは決まっているけどどうしようかな?と考えていらっしゃるのであれば今がチャンスだと思います。是非、お越しください!スタッフ一同お待ち申し上げます。

本日お茶ノ水クラシックには山口さんと江田さんが居ますのでそちらも宜しくお願いいたします。

by コバヤシ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[07/20 たなか]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]