忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[1]  [2]  [3
6月16日(木)白寿ホールにてアナ・ヴィドヴィチさんのギターリサイタルがありました。

バッハBWV1001にはじまり、ギターのための12の歌より2曲、アルハンブラ、グラナダ、アストゥリアス、大聖堂、最後のトレモロ、パガニーニのソナタ、カスティーリャ組曲と、有名曲ばかりのプログラムでした。アンコールは2回。それそれバッハBWV10074プレリュード、禁じられた遊び。アンコールも有名曲で締めくくりました。
アナさんの奏でるジム・レッドゲイトは、グレッグスモールマンにも影響を受けたラティスブレーシングの力木構造として知られていますが、やはり大音量の楽器で聴き応え満点!そしてその演奏の表現の美しさと相まって大満足のリサイタルでした!

今後のご活躍もますます楽しみですね!
PR
マルコ・メローニ、恐るべし!

ただいまギタリスト樋浦靖晃氏が主宰しているイーストエンド国際ギターフェスティバルが開催中ですが、昨日2月12日(金)は今年のフェスティバのゲストの一人、マルコ・メローニ氏のコンサートでした。
現在一般的に使用されているクラシックギターとは異なり、複弦なのですね。メローニ氏の超絶技巧から繰り出される和声感はこれまでに聴いたことのないような豊かで不思議な響きを持っていました!特にバッハBWV1006aリュート組曲第4番は圧巻!続くシャコンヌBWV1004もこれまでに聴いたことのない演奏で、まさに充実したコンサートでした。

イーストエンド国際ギターフェスティバルは、今日が朝からコンクール本選ですね!さて、栄冠は誰の手に?
 
先日、靖国神社に行きました。
靖国神社といえば、テレビでも頻繁に見かけますが、今まで一度も行ったことが無く、この度、念願の参拝となりました。

九段下駅で降り、武道館と反対方向に歩けば、すぐに見えてきます。

まず目に飛び込んでくる鳥居の大きさに驚きます。

鳥居をくぐりイチョウ並木の中央を神門に向かって歩くと、ここが東京の真ん中だとは思えない静寂さ、流麗な景色に感動します。
 

 

先日、台湾に関する書籍で知ったのですが、台湾の阿里という場所で伐採した紅ヒノキを、こちらの神門に使用しているそうです。時代を感じさせる佇まいに感慨深いものがありました。

参拝後、ご朱印を頂きました。ご朱印は夏から集めているのですが、いずれこちらのブログでご紹介させていただきます。
 

そして、この神社で一番欲しかったのがこちらです。

通行手形。
  
数年前より、観光で訪れた場所で(売っていれば)必ず買うようにしているのですが、最近では見かけるのも少なくなってきました。

 
↑自宅にあるコレクション。結構集まってきました。

お土産屋でさっそく購入し、ついでに向かい側にある、食堂を覗くと、そこに広がる世界はまさに昭和!薄暗く黄色っぽい照明に、手書き看板のメニュー、なんとも言えない匂い・・・
最近では、関東に進出し定着してきた讃岐うどんが東京でもうどんのイメージを定着させつつありますが、この匂いは関東地方に昔からある、汁が真っ黒のやつ、そうです、あれをぱっと思いうかべる匂いなのです。

あまり時間が無かったので、食事をしませんでしたが、一度は食べてみたいと思いました。


皆様も一度、行かれてはいかがでしょうか。







今日も、クリスマスパーティーでお忙しい中、
小部屋まで足をお運びいただき誠にありがとうございます。
クラシックギター売り場の小俣です。

さてさて、本日は売り場の模様替えのご案内です。




こんな感じで、店内はゆったりとした雰囲気に様変わりしております。


 








このガラスケースは
博物館スペースです(今、命名emoji

歴史的に貴重なギターや人気高額ギターを展示販売しております。
写真正面はかの有名な製作家「ブーシェ」の作品。

気になる方はお気軽にお声をおかけください!


 

フラメンコギターコーナーです。

こうやってみると、フラメンコギターの展示本数もかなり多いですね!

中古のみならず、本場スペインの名工の新作もぞくぞく入荷しております。



BY 小俣
みなさんこんばんわ!
小俣です!

本日、急遽
店内の模様替えを行いました。

下の写真のように、試奏スペースもゆったりとした雰囲気になり、



楽器小物もリペアブースの前に移動し見やすく選びやすくなりました。




弦の棚は店内入口ちかくに移動となりました。




そして奴(コーヒーサーバー)は。。。???





まだ帰ってきませんね。。。emoji

  


emoji

By 小俣



カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]