忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [401]  [400]  [399


本日は、わたくし石井が久しぶりにサッカーネタをお送りします。

基本的に贔屓にしているチームはJリーグ創設時から「清水エスパルス」ですが、ここ最近、勝ったり負けたりという状況が続いているため、今期、優勝戦線にからむ事は無いだろうとあきらめております。
まあ、勝ったり負けたりと言うのはある意味安心して観ることが出来て、そこから愛着がわいたりもします。

ところで、最近は「清水エスパルス」よりも真剣に応援しているチームがあるのです。

その名も

「SC相模原」

このチームは地元である事や、4歳になる私の息子がSC相模原のU-6キッズクラスに所属しているため気合十分で応援しているのです。

知らない方が多いかもしれませんが、「SC相模原」は、私の地元である相模原をホームタウンにする、れっきとしたプロサッカーチームなのです。今期よりJFLに昇格し、地元相模原をおおいに盛り上げております。

皆様がよくご存じのプロサッカーリーグは、JリーグのJ1にあたりますが、その下がJ2.
ここまではご存じでしょう。そのさらに下にある組織が「JFL」です。

我らが「SC相模原」は昨シーズン、地域リーグに所属し、優秀な成績をおさめ、今期からJFLに昇格いたしました。

地元のケーブルテレビでは毎週、SC相模原の特集番組があり、試合中継なども良く放映されておりますが、まあ、J1の観戦に慣れている人が見たら、のんびりとした試合運びに驚く事でしょう。

ラインが、妙に、間延びしていたり、ここぞという“ど”フリーでもシュートを打たなかったり、何故か、敵FWと味方GKがやたらと一対一になったり(しかも相手がホームランなみに外す・・)暑い日の試合で後半、運動量が極端に減ったりと、まあ、のんびり感たっぷりの試合を楽しむことが出来ます。

また、ホームグランドである、相模原麻溝公園競技場ですが、交通の便の悪さがローカルな感じで良いです。試合の日もちょっと早めにいけば駐車場に車を停める事が出来ます。


 ←SC相模原ストラップ


そんなSC相模原も、なんだかんだ、現在は6位!

なんとか勝ち進んでJ2に昇格して欲しいです。


ちなみに、冒頭の写真にはエスコートキッズ(選手入場の際に一緒に手をつないで登場する子供)を務めた、私の息子が一緒に写っております。

さて、どこでしょう?










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]