忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10


【クロサワ楽器日本総本店2F クラシックギター専門フロア】

「大決算セール!」開催中!

決算売り尽くし!大特価品が続々、完売中!

大特価品はこちらをご覧下さい!
http://www.kurosawagakki.com/tags/search/3/0/1578-2372.html

リスト以外にも店頭特価、放出中です!
皆様のご来店をお待ちしております!
PR
今週の水曜日より二泊三日で台湾に行く予定です。

基本的に台北を中心に観光をしますが、有名な「九フン」「故宮博物館」などの有名スポットに行ったり、お祭りのようなごちゃごちゃ感が魅力で屋台が無数に並ぶ「夜市」で食事をするのがとても楽しみです。

今回、台湾に行くのは初めてなので、台湾行きが確定した2~3か月前より、台湾に関連する書物で簡単に歴史を勉強し、その魅力にどっぷりと浸かってしまいました。

1945年まで、50年間という年月、日本が統治を行っていたため、日本語を理解する方も多く、世界的に見ても親日国として知られているそうです。

物価が安く、食べ物が美味しいなんて素晴しいではありませんか。台湾グルメ系の本を読んでも美味しそうなものばかり。
夏は様々なフルーツを楽しめるそうです。今回は冬ですから、夏ほどのフルーツは味わえないとしても、美食の国、台湾の様々な料理をたっぷりと堪能してきたいと思います。















石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

既に8日ですが、小部屋ファンの皆様、本年もよろしくお願いいたします。
長期間実家に滞在し、+3.5㎏のワガママボディに仕上げて参りました。

帰省の楽しみの一つに、新幹線で何を食べるか?という弁当探しがあります。
東京から乗るか品川から乗るか、この時点から既に勝負は始まっており、品川から乗った今年、ついに珠玉の弁当を見つけました。

「深川めし 太郎 あなご弁当」です。

アサリの炊き込みご飯の上にびっしりとあなごが敷き詰められた逸品。
上品な炊き込みご飯の味とフワッフワのあなごの食感とタレの甘みが絶妙です。

私の弁当2枚看板、弁松総本店の赤飯弁当、登利平の鳥めし竹弁当と並ぶ旨さです。
※どちらも東京、品川駅では買えませんが…

あとは入れ物を松の木箱にして、湿った時に良い香りのする包装紙で包んでいただければ、最高です。

あなご弁当は小田急百貨店でも購入可能のようです。
皆様ぜひお試し下さい。
石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

本年も大変お世話になりました。
栗山は明日からお休みです。

今年の石井の小部屋はズバリ「オマロス」の1年だったと思います。

新年から気合い入れて更新します!
来年もよろしくお願い致します。

皆様良いお年をお迎えください。
石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

年内に完成予定のギターもきっちり仕上がりましたので、
明日、アクアラインを渡り房総半島へ釣り納めに行って参ります。

突然ですが、私がこれまで釣り上げた魚の中で、一番の大物をご紹介します。



三浦半島の先っぽで釣ったこちらのマゴチです。

このマゴチを狙う時は通常、大きめのエビやハゼなどの小型の魚をエサにするようです。
しかし、これを釣り上げた時に使ったエサはオキアミです。

それではオキアミでマゴチを釣る画期的な方法をここでご紹介します。

1、針2~3本の投げ釣りの仕掛けを作ります。※針は必ず複数です。
2、すべての針にオキアミを付けます。
3、入水の衝撃でオキアミがバラバラにならないように気をつけながら、なるべく遠くへ投げます。

ここからが重要。

4、まず、いずれかの針にハゼを食いつかせます。※ハゼかどうかはアタリで判断します。
5、ハゼがしっかりとかかったらゆっくりとリールを巻き上げます。
6、ハゼをめがけてマゴチが寄ってきますので、空いている針をうまくマゴチの背中に刺します。

ハゼを咥えたマゴチが釣れます。

以上です。

非常に高度な釣り方ですが、皆様もぜひお試しください。




カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]