忍者ブログ
クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちわ!
ウクレレフロアの小俣です。

明日、ついにウクレレが2Fに移動してきた記念のインストアライブ開催です。





本日も作山先生のレッスンがあり、レッスンの合間にテナーサイズのKAMAKAをお弾きになられて指ならしをされてました。

事前にマイクをご持参され、アンプとの相性を確かめられており、
当日は本番前に今村先生とリハーサルを行うということで気合十分です。


明日、17:00からスタートします。


皆様のお越しをお待ちしております!!


By 小俣
PR
石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

久しぶりの小部屋です。

先日石井氏が紹介しておりました伝説のゲーム「ボクサーズロード」を本日受け取りました。

近日中にプレステ2を用意し、「打倒デビル石井」を合言葉に、新人プロボクサー「リペア栗山」をデビューさせ、同じく近日デビュー予定の「チェリー小俣」と切磋琢磨したいと思います。
なんといっても28戦28勝27KO無敗という伝説のチャンピオンですので気合が入ります。

経過は逐一ご報告していきます。





またしても快挙です!


当店、レッスン講師の飯野なみ先生が5月4日に武蔵野市民文化会館小ホールにて開催された「第45回クラシカルギター・コンクール」にて見事優勝を果たしました!


スペインギター・コンクールに続く快挙で、ますます輝かしいキャリアを歩むこととなるでしょう。

レッスン詳細はこちらをご覧下さい。↓
http://www.kurosawagakki.com/school/lesson/cg_iino.html

飯野なみ先生は、非常に明るく、生徒様に合わせたレッスンで人気があります。2冠達成の覇者とは思えぬほど人懐っこいキャラクターで、卓越した技術がありながらとても話しやすい方なので、スクールに入会されてはいかがでしょうか?

もちろん、無料体験レッスンも承っておりますので、一度、お試しください。

飯野先生おめでとうございます!!















石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

先日の社員研修後、石井ファミリーと秘密のイベントへ行ってまいりました。

場所は新橋。

研修の最中にも、石井Jr氏「栗山さんのやつも見せてよ」と早くもヒートアップ。
※社員研修になぜかファミリーが出席していますが、それはまた後日。

研修終了と同時に新橋へ向かいました。

「タミヤ プラモデルファクトリー 新橋店」
ここは、現在販売中のタミヤプラモデル全商品が揃うという、正にプラモの聖地です。
タミヤのプラモ、ということは…
そうです。石井の小部屋でおなじみのミニ四駆を、サーキットで走らせようというビッグイベントです。

土、日の混雑は避けたかったので、今回の平日の昼間は絶好の機会。
専用電池を買い、意気揚々と2階の巨大サーキットフロアへ…



で、でかい…
は、はやい…
し、しかし、ここの空気が非常に重苦しい…

無言でメンテナンスをする大人たち、無言でひたすら走らせる大人たち、無言で飛び散ったパーツを受け渡しする大人たち、車輪に髪を巻き込まれる女たち…

そうです…利用者のほとんどが無言の大人たちで大混雑だったのです…

そのマシンの殆どは、ミニ四駆のパッケージに描かれている華やかでかっこいいイラストとは程遠い、とてもイカツくて不気味な物体です…

これで速くても、カッコ悪くない?と突っ込みたくなる気持ちを押さえつつ、電池をセット。

石井Jr氏と何度かコースを走らせましたが、このドヨヨ~ンとしたビミョ~な雰囲気が、私たちを一瞬で退室へと追い込みました。

とりあえず、走らせてみた感想は、2人共にスピードは悪くないと思います。
坂道を登りきった後に車体が浮いてジャンプするのですが、ここの対策が急務です。
どうしてもコースの壁に若干乗り上げてしまい、タイムロスしていました。
単純に前におもりを付けるのか、前後の重さのバランスを変えて凌げるのか、このあたりの研究が必要です。

とにかく、今回は初めての経験でしたので、あの雰囲気にドン引きしてしまいましたが、次回からは恐らく、あと5分10分くらいはなんとか滞在できるのではないでしょうか。

ミニ四駆道、まだ始まったばかりですので精進します。
石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

レジェンドの大ジャンプ、感動しましたねー

手のひらで風をつかむかのような独特の飛型が最高にかっこいい。
「また目標ができた、まだ諦めずに金メダルを目指して頑張る」
競技直後のインタビューでこの発言は強烈ですね。

開幕直後のモーグルの変なジャッジでいきなりシラケましたが、スノーボード ハーフパイプあたりから少しずつ観戦に気合が入ってきました。

ところで、今回の大会は選手以上にアナウンサー、解説者の活躍が目立っているような気がします。

思いのままに絶叫したり号泣したりする解説は新鮮で、観ている側にも気持ちが伝わってきます。荻原さんの複合、原田さんのジャンプ等、それぞれの競技に対する思いが爆発していて最高に盛り上がりました。
競技後のインタビュアーも色々で、好結果を残せなかった選手から思いを自然に聞き出せる名手もいれば、あからさまに苛立たせてしまう下手くそもいて、センスが窺えます。
ネットでも評判のようですが、NHK工藤アナウンサーの高梨選手へのインタビューは私も感動しました。

そしてやはり、やはりここへ来て4年に1度のカーリングが盛り上がってきました。
決勝進出の上位4チームに入れるかどうかの瀬戸際になってから驚異の頑張り。
予選リーグ全敗のアメリカに負けてしまったチームが昨日、世界4位のチームに勝ち、今日、今までなかなか勝てなかった中国にも見事勝利。
最後は世界ランク1位のスウェーデン。強敵ですが期待しています。

皆様も選手と一緒になって「ラインいいよーーー!!」って叫びながら応援しましょう。




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/20 たなか]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]