忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター専門店のブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
昨年のデビューアルバムのリリース、そして全国ツアーで一躍話題となった猪居亜美さんが、ついにクロサワ楽器日本総本店インストアライブにご登場です!!

5月15日(日)13時からです。
入場無料、予約制になっております。ご予約の方は、日本総本店クラシックフロアまでお電話またはメールにてお申込み下さい。



PR


本日3月27日(日)、クロサワ楽器日本総本店クラシックフロアにて、
アルゼンチンが世界に誇るギタリスト、レオナルド・ブラーボ氏の
インストアライブが開催され、満員御礼の大盛況でした!!
定員を超えてご来場いただき、ありがとうございました。
一部のお客様には立ち見をお願いすることとなり、申し訳ございませんでした。




「銘器弾き比べ」と題された今回のインストアライブですが、
ブラーボ氏はこれらの銘器を軽々と自由自在に弾きこなし、
全ての聴衆をうっとりとさせる圧巻の演奏でした。


さて、本日の演奏頂いた曲目と楽器をご紹介します!

【ドミンゴ・エステソ Domingo Esteso 1934年製】
 ①サンチャゴ・デ・ムルシア:ガリャールダス
 ②ガルデル:ポル・ウナ・カベサ
 ③ガルデル:想いの届く日
【ヘルマン・ハウザーII世 Hermann Hauser II 1958年製】
 ④アジャーラ:中南米組曲より タキラリ
 ⑤アジャーラ:中南米組曲より ワラーニャ
【イグナシオ・フレタIgnacio Fleta 1962年製】
 ⑥ピアナ&カスティージョ:シルバンド
 ⑦バルディ:恋人もなく
【エルナンデス・イ・アグアド Hernandez y Aguado 1965年製】
 ⑧ヴィラ=ロボス:マズルカ・ショーロ
 ⑨ヴィラ=ロボス:ショティッシュ・ショーロ
【アルカンヘル・フェルナンデス Arcangel Fernandez 1982年製】
 ⑩ピアソラ:チキリン・デ・バチン(バチンの男の子)
【イグナシオ・フレタIgnacio Fleta 1962年製】
 ⑪ピアソラ:アディオス・ノニーノ
【ジャン=ピエール・マゼ Jean Pierre Maze  新品】
 アンコール①ファルー編:バルガスのサンバ
 アンコール②ファルー編:ビリャンシーコ
(曲名確認、修正させていただきました。)



曲の合間には、こなれた日本語でのトークもして頂きました!



ライブ終了後は、ブラーボ氏のリリースしたCD&楽譜「タンゴ名曲集」の
販売、及びサイン会も行われ、ブラーボ氏と聴衆のみなさまの交流も行われました。

素晴らしい演奏、そして至福のひとときをありがとうございました!





昨晩、テレビ朝日系で放送された「タモリ倶楽部」は新大久保にあるクロサワ楽器店日本総本店にて収録されました。
弊社スタッフの見事な演奏(?)はお楽しみいただけましたか?
http://fb.me/183HJ2gJg
遂に来ました!!

クロサワ楽器 日本総本店でのロケ撮影!
テレビ朝日「タモリ倶楽部」「楽器店でお客様が試奏でよく弾く曲ベスト5」

ヤフーニュースにも出ています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160317-00000078-natalien-musi

【OA予定】 本日の夜です!!
2016年3月18日(金曜日) 24:20~24:50(実際は日付が変わり19日の12:20~)

【放送】テレビ朝日

【HP】http://www.tv-asahi.co.jp/tamoriclub/


おそい時間帯ではありますが、ぜひご覧下さい!
2月24日は新宿にある近江樂堂にて河野智美さんのコンサートでした。
河野智美さんと言えば、昨年にアルバム「リュクス」を発売しコンサート活動を活発にされてきました。また、昨年12月にはお茶の水にあるクロサワ楽器「ドクターサウンド」でもインストアライブに出演して頂いたことも記憶に新しいところです。

今回のコンサートは、前半は大聖堂やカタルーニャ民謡、アルハンブラの想い出など有名なギター曲が中心のプログラム。そして、後半は昨年リリースしたアルバム「リュクス」からジャズとクラシックを融合させたプログラム。メリハリの効いたプログラム構成は昨年の杉並公会堂でのコンサート、ドクターサウンドでのインストアライブ以上に聞き手にもわかりやすく、素敵なコンサートとなりました。
当日使用したギターは、昨年のドクターサウンド、あるいはCD「リュクス」でも使用したウーゴ・キュビリエではなく今井勇一氏製作の表面版が杉の楽器でした。同じ曲でも使用楽器が変わると曲の印象もまったく違うものになるのですね!ウーゴでのライブ演奏では、「まるでCDの再現」のような演奏であり、ある意味その高い技術をはっきりと垣間見ることが出来たのですが、今井勇一氏製作の楽器では同じ曲でも印象が異なり、より温かみに溢れ、ライブで聴くことの幸せを実感しました。低音の響きもとても印象的で、高い技術に裏打ちされた美しい音楽的表現の豊さに、誰もが癒されたひと時を過ごすことが出来ました。
今後のさらなるご活躍が期待されます!クロサワ楽器のインストアライブにも、また是非お越し頂きたいですね!
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]