忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725
石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

先日の社員研修後、石井ファミリーと秘密のイベントへ行ってまいりました。

場所は新橋。

研修の最中にも、石井Jr氏「栗山さんのやつも見せてよ」と早くもヒートアップ。
※社員研修になぜかファミリーが出席していますが、それはまた後日。

研修終了と同時に新橋へ向かいました。

「タミヤ プラモデルファクトリー 新橋店」
ここは、現在販売中のタミヤプラモデル全商品が揃うという、正にプラモの聖地です。
タミヤのプラモ、ということは…
そうです。石井の小部屋でおなじみのミニ四駆を、サーキットで走らせようというビッグイベントです。

土、日の混雑は避けたかったので、今回の平日の昼間は絶好の機会。
専用電池を買い、意気揚々と2階の巨大サーキットフロアへ…



で、でかい…
は、はやい…
し、しかし、ここの空気が非常に重苦しい…

無言でメンテナンスをする大人たち、無言でひたすら走らせる大人たち、無言で飛び散ったパーツを受け渡しする大人たち、車輪に髪を巻き込まれる女たち…

そうです…利用者のほとんどが無言の大人たちで大混雑だったのです…

そのマシンの殆どは、ミニ四駆のパッケージに描かれている華やかでかっこいいイラストとは程遠い、とてもイカツくて不気味な物体です…

これで速くても、カッコ悪くない?と突っ込みたくなる気持ちを押さえつつ、電池をセット。

石井Jr氏と何度かコースを走らせましたが、このドヨヨ~ンとしたビミョ~な雰囲気が、私たちを一瞬で退室へと追い込みました。

とりあえず、走らせてみた感想は、2人共にスピードは悪くないと思います。
坂道を登りきった後に車体が浮いてジャンプするのですが、ここの対策が急務です。
どうしてもコースの壁に若干乗り上げてしまい、タイムロスしていました。
単純に前におもりを付けるのか、前後の重さのバランスを変えて凌げるのか、このあたりの研究が必要です。

とにかく、今回は初めての経験でしたので、あの雰囲気にドン引きしてしまいましたが、次回からは恐らく、あと5分10分くらいはなんとか滞在できるのではないでしょうか。

ミニ四駆道、まだ始まったばかりですので精進します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]