忍者ブログ
クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[202]  [200]  [197]  [196]  [193]  [192]  [191]  [170]  [121]  [120]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  ←抜群のテクニック!


 本日はエミリオ・マヤ氏の公開レッスンと店内コンサートを行いました。
2月にもエミリオ・マヤ氏の店内コンサートを行い、その時も大盛況でしたが、本日も満員御礼となりました。
    
  



まずは13時より公開レッスンが行われました。公開レッスンはクラシックギターで「マスタークラス」ともよばれるもので、名演奏家のレッスンを皆様の前で受講するという、緊張感たっぷりのレッスンなのです。
 




      
はじめはお二人とも緊張の面持ちでしたが、マヤ氏が手振り身振りを交えながら演奏をアドバイスすると、だんだん音色も華やかつ元気になってきたのでした。
 
序盤は右手の基本から教えたのですが、公開レッスンを聴講している多くのお客様も知らずのうちに右手が動いてしまうのでした。
 
ある程度まで行くと急に高度なレッスンになり、いきなりそんな事言われても・・・と内心思いましたが、二入とも必死に食らいつき、三人の素晴らしいリズムと演奏が生み出されました。
 
レッスン終了時に「昔は少なくとも8時間は練習をしていた。子供のころはおもちゃなどで遊ばずギターばかり弾いていた。君たちも4時間くらいは練習して欲しい!」
うーむ・・・さすが達人のお言葉。公開レッスンは終了。
 
  
 
 
そして、14時からは店内コンサート開始。今回はエミリオ・マヤ氏のフラメンコギターと吉田マヤ氏のバイオリンのデュオ形式で行われました。ギターと弦楽器の相性は素晴らしく、また、お互いが高度な演奏技術、スペイン的リズム感を持ち合わせているためとても情熱根的なステージとなりました。
 
  

      

途中ではカホンも交えさらに幅広いサウンドに。
 
圧巻のステージでした!
 
 


エミリオ・マヤ氏の今後の活躍もますます期待出来そうです。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/20 たなか]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]