忍者ブログ
クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[196]  [193]  [192]  [191]  [170]  [121]  [120]  [118]  [117]  [116]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


左から栗山、ミゲル、オスカル師匠、石井

石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
一昨日、トトロの都市伝説を初めて知った栗山です。 今更… 遅い…orz
 
今日はスペイン奇行の番外編として、私のスペイン語の先生、ミゲルをご紹介します。
 
今回スペインで私が訪問した都市、マドリッド→トレド→セビージャ→コルドバ→グラナダ→バルセロナ→サラゴサ→マドリ…
 
「えっ?サラゴサ?なんで?サラゴサに何かあったっけ?」
 
と言われることがとても多いのですが、そうです。ミゲルのふるさとです。笑
 
サラゴサ出身のミゲルは、大学や語学学校でスペイン語講師をつとめる傍ら、プロのアコーディオン奏者として活動しています。
 
最近ミゲルのアコーディオンを修理しました。
これが重い…15キロです…方向を変えるだけでも一苦労。おコメです。お米。
 
それを受け取りに来たミゲル。
何と彼のアコーディオンの師匠、オスカル先生も来日中でそろってご来店。
で、この演奏です。
普段使っている楽器と違うので、本人は納得いかない感じでしたが、素晴らしかったです。
 
<
都内各所、船の上など、忙しく演奏活動しているようなので、ライブスケジュール等ご希望の方はマネージャー兼生徒の栗山までご連絡ください。
 
ちなみに、旅程に無理矢理ねじ込んだ感が強いサラゴサですが、ピラール教会を皆様にオススメします。
滞在したほとんどの都市でカテドラル、教会などを見学しましたが、ピラール教会の雰囲気は圧倒的でした。※ヒソヒソ話でも厳しく注意されますからお気をつけて。
 
というわけで、アコーディオンが上手いミゲルですが、意外とスペイン語も上手いので、習ってみたい方がいらっしゃいましたらご連絡ください。









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/20 たなか]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]