忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[204]  [203]  [202]  [200]  [197]  [196]  [193]  [192]  [191]  [170]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
石井氏が帰宅後の楽しみにしていた、西岡ドネア戦の結果をあやうく言ってしまうところだった栗山です。
 
テレビのニュースでは6Rと9Rの西岡ダウンのシーンしか流れず、新聞やネットの記事でも「終始ドネアのペース」「全く手が出なかった」「ドネアが圧倒!」「得意の左ストレート出せず」といった内容ばかり。
翌日、石井氏に聞いたところ、先日の小部屋の記事のように、解説していただきました。
 
中盤から終盤で勝負。刀を抜こうとした瞬間に…
経験者、専門家の見解は納得できますね。
 
というわけで、昨日の日本ブラジル戦についても新聞、ネットで「なすすべなく完敗」との報道。
 
決定力の差はありましたが、「なすすべがない」という表現は昨日の試合に全く当てはまらないと思います。
 
0-4という試合結果と終盤ラスト10分頃から試合を観た方にはそのように映ったかもしれませんが…
 
「ある程度日本にボールを持たせてからカウンター」というブラジルの狙いがあったとしても、シュートまで打たせてくれる作戦などありません。
立ち上がりから終盤までボールをつなぎ、何度もゴールに迫った攻撃は見事だったと思います。
本田、香川の2人はやはりワールドクラスでした。
特に本田はディフェンスの意識も素晴らしくその運動量も感動モノです。
長友、内田もネイマール、フッキへ十分に対応していたと思います。
 
守りを最優先に戦えば、0-1で惜敗、0-0の引き分けもあたっと思いますし、まさかのカウンター1発で1-0の勝利もありえたかもしれませんが、それでは遠征の意味がありません。
1-0で勝ったフランス戦よりも何倍も良い内容だったと思います。
 
0-4という結果だけ見れば完敗ですが、本田も言っていた通り、未来は明るいですね。
充分に通用する選手と、なかなか難しい選手との差がはっきりと出たのも、今後の観戦の楽しみになると思います。
 
長谷部も昨日は良かったですね。クラブでの苦境をぜひ乗り越えてもらいたいです。

それでは、次回こそはスペイン奇行の続きをご報告いたします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[07/20 たなか]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]