忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター専門店のブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
久しぶりにギターの事を書かせていただきます。
昨日、ルーマニア製クラシックギターHORAの大量入荷がありました。


特徴的な形が魅力のトラベルナイロンから、通常サイズの4/4まで入荷しましたが、特に4/4サイズ、7/8サイズは売り切れが続いておりましたので、お探しのお客様、大変お待たせいたしました。
いつも、かなりの量がまとめて来るのですが、それでも気付くと売り切れてしまう大人気商品なのです。


この価格でオール単板(トラベルナイロンは合板です)メイプルの奥ゆかしい、優しい響きはとても魅力的で、優しく弾いてあげると、とても綺麗な音色を奏でるのです。

皆様も是非、ルーマニア製HORAをお試し下さい。






PR
最近のベルナベ工房品(アントニオ・ロペスも含む)にはベルナベ弦というものが張ってあります。

この弦はセット販売も行っており、今回、ベルナベ本体と一緒に入荷致しました。
プロアルテなどに比べるとやや細めの印象をうけますが、音色は張りがありとても明るく力強く鳴るのです。

サバレスにも近い印象を受けますが、やはりちょっと違います。

スペインギターには非常に相性が良いと思いますので、一度お試しください。


スペイン製エレガットでは珍しい部類の細ネックエレガットが入荷致しました。
当社、直輸入品のオススメブランド「クエンカ」の製品ですが、こちらのモデルM50シリーズは、なんと、ナット幅が45㎜!!
通常のクラシックギターのナット幅が、おおよそ51㎜くらいなので、これは驚異的なサイズなのです。



エレガットは、アンプに通して使用する為、普段は、エレキギターを弾かれている方にも、人気なのですが、「もう少し指板が狭いエレガット無いの?」と、よく聞かれるのです。

そんな、ご要望にお応えすべく、クエンカに細ネックモデルを製作依頼。

以前は、サンプルの入荷で、瞬く間に売り切れてしまいましたが、今回は、お薦めの定番モデルとして数種類入荷したのです。

ネックが細くて、反りとか大丈夫かなあ?と心配される方もご安心下さい。

こちらの細ネックモデルは、ネックの芯にトラスロッドが入っておりますので、万が一、ネックが反っても調整が可能です。

今まで、ガットギターは、音色は好きだけど、幅が広すぎて弾きにくい・・・
などと感じていたお客様!一度、お試し下さい。

また、明るい音色と音量、演奏性に定評があるスペインギター「ホアン・エルナンデス」の入荷もありました。

お薦め商品が多数ありますので、ご来店下さいませ。






ついに入荷致しました!
ホセ・ルイス・ロマニリョス&サン2014年製 最新作

見て下さい!この美しい外観!ボディに施されたデザインの緻密さも素晴らしく、まさに、職人技!




この口輪も真っ白な表板に映えますね。芸術品です!

今回も満を持して入荷致しました。売り切れ必至の人気ギターですから、気になる方はお早目のお問い合わせ、ご来店をお奨め致します。





みなさんこんにちわ!
クラシックフロアの小俣です。

先日入荷した商品のご案内です。

アントニオ・ラジャ・パルド
Antonio Raya Pardo 
~トーレスモデル~ 2008年製



個人的にグラナダの楽器は好きなので、とてもおすすめなのですが、中古品ですと、演奏傷や打痕、などが気になると思いますが、

柔らかいセラック塗装を丁寧に塗ってあり、塗装も薄い商品ですが、2008年製にしては演奏傷がとても少ない商品です。






マドリッド派のようなきらびやかな派手な音色ではありませんが、
グラナダ派らしい木質系の上品で素晴らしい音色が特徴的です。

トーレスモデルなので小振りなボディですが、反応も良く、遠達性も良好です。



 





弾き心地は柔らかく演奏性も良好で、
ボディが小振りなので女性の方にも演奏しやすくオススメです。



詳細情報はコチラからご覧ください↓
http://www.kurosawagakki.com/items/detail/303860.html


By小俣
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 26 27 28 29
30
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]