忍者ブログ
クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016年11月27日 今田央先生 フラメンコギター1曲マスター ワークショップ開催しました!

当店でフラメンコギターの講師をして頂いている日本を代表するフラメンコギタリスト・今田央先生によるワークショップを開催しました!




開催前から各自持参したマイギター(もしくは店での貸し出しギター)を持って、みなさん指ならし。期待が高まります。



今田先生は、参加者みなさんの指ならしを見て、微笑んでいます。



当店の責任者・渡辺よりみなさまへご挨拶



そして、いよいよ今田先生の登場!




ご用意頂いた譜面を配布。
本日はブレリアスの1曲マスターをすることとなりました。



特に強調されていたのは、フラメンコのリズムの取り方。
フラメンコはもともと、歌の伴奏から発達した音楽。いくらソロ演奏を達者に弾くことが出来ても、歌の伴奏が出来ない人はフラメンコギタリストとは呼べない。
そうならないためにも、歌い手が気持ちよく歌うことの出来るアクセントの付け方、リズムの取り方をご説明頂きました!

実際に弾いてみて、まずは見本を示します。


みなさんに弾いてもらって、時には今田先生が手拍子でリズムを取りながら確認を進めていきます!


参加者のみなさんと一緒に弾いてまるで合奏のようです。



今田先生は、時間も限られることから「駆け足の説明になりますが、ここまでみなさん大丈夫ですか?ご質問はありますか?」と何度かみなさんに確認タイムを設け、参加者の中で取り残される方がいないよう、常に気配りされていたのが印象的でした!



最後の方では、聞いている店スタッフが驚くほど、みなさんフラメンコのリズムをかき鳴らしておられました!
そして最後の質問タイムでも数多くの質問が飛び交い、予定した時間を大幅に超過する中、最後まで懇切丁寧にご説明をされていました!


参加者のみなさんからは大好評で、イベント終了後も今田先生のもとへ数名の方が取り囲み、大盛況のうちに終了となりました!
みなさんお疲れ様でした!
そして、今田先生、ありがとうございました!


今田先生のフラメンコレッスンは、クロサワ楽器日本総本店にて行っております!
ご興味のある方は、是非一度お問い合わせ下さい!

今田先生のフラメンコギターレッスン詳細はこちら
http://www.kurosawagakki.com/sh_ohkubo/2f/lesson_imada.pdf
 









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/20 たなか]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]