忍者ブログ
クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

携帯をiPhone6 Plusに変えてから一ヶ月がたちました。

慣れというものは恐ろしいもので、もう画面の大きさにまったくもって感動しません。
先日、以前使っていたiPhone4の電源を入れたのですが、あまりにも見づらく、こんなものをよく使っていたな…と思いました。

目が劣化してしまったのかもしれません...

首も痛いし、

正月で太ったし、

手が乾燥してひび割れてくるし…

順調に経年変化しております。

皆様、表板のヒビ、割れ、の修理依頼が増えています。

加湿に努めて下さい。


PR
クロサワ楽器総本店2F 小俣です。

さてさて、先月初旬から、緊急入荷を告知していた、
フランスの銘工「ロベール・ブーエシェ 1950年製」
ついに入荷しました!!

ロベール・ブーシェ 紹介ページはこちらから


数多くの製作家に影響を与えたといわれる銘器。
枯れた良い見た目をしており、気品にあふれた何とも言えぬ輝きを放っております。





言語では表現しきれない高貴なサウンドは、弾き手を至福の世界へといざないます。

 


サウンドホールの中には、ブーシェが作成したことを示す、年季の入ったラベルが。。。


クラシックギターファン垂涎の商品。

気になる方は是非お問い合わせください!




ついに入荷致しました!
ホセ・ルイス・ロマニリョス&サン2014年製 最新作

見て下さい!この美しい外観!ボディに施されたデザインの緻密さも素晴らしく、まさに、職人技!




この口輪も真っ白な表板に映えますね。芸術品です!

今回も満を持して入荷致しました。売り切れ必至の人気ギターですから、気になる方はお早目のお問い合わせ、ご来店をお奨め致します。





石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

電話をiPhone4からiPhone6 Plusに替えました。
4階級特進です。

とにかく画面がデカいところがお気に入りです。

片手で操作できません。
ポケットもピチピチになります。

でも大は小を兼ねるのです。

先日、この電話(6Plus)に替えることを強く心に決め、ソフトバンクショップに行きました。

対応していただいたお姉さんから
「申し訳ございませんが、在庫がありませんのでご予約いただいくかたちになりますが、よろしいですか?」
と言われ、続けざまに
「普通サイズのiPhone6でしたらすぐにご用意できますがいかがですか?こちらですと…あーだ、こーだ…」
とやたらと6Plusの悪口を言われ、普通の6をオススメされました。

が、私の心は一つです。

「ありがとうございます」
といって帰ろうとしたところ

「少々お待ちください」

と言われ...

「ご用意がありました」と…

しかも希望した通りのカラーが...

私、かなり舐められていたのかもしれません。
「6Plus品薄だから、押せばいけそうなお客にはなるべく普通の6の方をオススメして!」
と朝礼で店長から言われていたのかな?

などと思いたくなる対応でした。笑

まあ、このようなことに苛立つのも体力の無駄。

とにかく大画面、とても良いです。

皆様にもぜひオススメです!
Docomoかauがいいかもしれませんが…
本日、13時より、人気の女流ギタリスト宮下祥子さんの店内コンサートを行いました。

当店在庫の銘器を5本、弾き比べしていただきました。

今年最後の店内イベントであり、また、非常に人気の高い演奏家であるため、多くのお客様がご来店されました。


使用ギター・曲目

・Hermann Hauser II ヘルマン・ハウザーII世 1958
 タレガ/アラビア風奇想曲

・Arcangel Fernandez アルカンヘル・フェルナンデス 1982
 アルベニス/アストリアス

・Ignacio Fleta イグナシオ・フレタ 1962
 ヴィラ=ロボス/プレリュー ドNo.1

・Hernandez y Aguado エルナンデス・イ・アグアド 1968
 メルツ/愛の歌
 タレガ/アルハンブラの想い出

・Greg Smallman&Son グレッグ・スモールマン&サン 2013
 藤井敬吾/ 羽衣伝説

アンコール
・Arcangel Fernandez アルカンヘル・フェルナンデス 2003
 シューベルト/アヴェ・マリア(佐藤弘和編)
 ディアンス/タンゴ・アン・スカイ 


⬆1968年製アグアド

1982年製のアルカンヘル・フェルナンデスを演奏後、アルカンヘル氏のお話を聞かせていただきました。宮下さんもアルカンヘル・フェルナンデスを使用しており、何度もお会いしたことがあるそうです。
非常に頑固一徹なお方だそうで、気概のある好人物のようです。

グレッグ・スモールマンで弾いていただいた羽衣伝説は圧巻でした。

普段、弾いていない楽器でも難曲をあっさりと弾いてしまうあたり、さすがです。

個人的には、エルナンデス・イ・アグアド1968年製の音色が素晴らしくて感動しました。アグアドの真骨頂である透明感が際立っており、音色の伸びやかさ、力強さなど、銘器中の銘器であることを実感致しました。

宮下さん、ありがとうございました!!








<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/20 たなか]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]