忍者ブログ
クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[311]  [302]  [300]  [299]  [298]  [296]  [294]  [292]  [291]  [290]  [289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆様、お待たせしました!

期待だけものすごい大きい新人西田の出番ですよ(笑)

もうすでにご周知の通り、僕はウルトラマンが大好きなわけですが、正確に言うと円谷プロ作品が大好きなわけです!

さて本日はですね、ウルトラマンは正直日本人なら誰でも知っていますし、むしろ説明はいらないのでは?と思いまして、それならばと1987年生まれの僕と同世代の人には結構有名な円谷プロの名作『電光超人グリッドマン』について今回お話させて頂きたいと思います。

1993年に約1年間放送されていた作品で、なんと今年で20周年を迎えてしまった意外と古い作品になります。

常に映像技術も最先端を取り入れていた円谷プロだそうですが、ストーリーの設定も時代を先取りしているのがこのグリッドマンのすごい所でまた面白い所なのです。

簡単に説明しますと、中学生の仲良し3人組が作り出したパソコンの”ジャンク”に、正義のエージェント『グリッドマン』が入り込み、その3人組の同級生のいわゆる根暗な男の子が作りだした“コンピューターウイルス=怪獣”に、悪玉『カーンデジファー』が生命を与えて怪獣化させたものとが、“コンピューターワールド=日常生活にある電子機器の基盤内の世界”を舞台にバトルをするという斬新な設定になのです!

つまり、ウイルスソフトVSコンピューターウイルスを実写化した作品なのです!!

今月から2巻ペースで全8巻がリリースされる予定だそうで、昨日僕もやっと新宿のTSUT○Y○にてDVDをレンタルできまして立て続けに2巻見ましたが、やっぱり面白い(笑)

このような感じでまずお薦め作品をご紹介して、内容に深くせまっていきたいと思いますので、宜しくお願いします!

次回はミラーマンを予定しておりますので、まず気になった方はTSUT○Y○か西田までお越しくださいね(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/20 たなか]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]