忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[44]  [43]  [42]  [41]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [33]  [32
高い演奏力に圧倒されました。

 本日は13時より当店にて粟澤博幸氏のイベント「エレガットの選び方」を行いました。
ジャズギタリストのトップミュージシャンの演奏、講義は非常に勉強になり、日頃、エレガットを販売をしている我々も“目から鱗が落ちる”といった充実の内容でした。
 
数曲演奏をしていただいた後にはヤイリのCE-1,アントニオ・サンチェスEG-5,アリアシンソニード、ホアン・エルナンデスサンバ、を弾いていただき各機種の特色をプロの観点からご説明頂きました。
                        ギターを持ちかえて→ 
 

 ←アリアのシンソニード(サイレントギター)も試しに・・・
 

 
われらがホアン・エルナンデスサンバも!良い音でした!!→ 


クラシックギタリストがあまり縁のないピックについて、薄いもの、硬いものの違い、音に及ぼす影響なども詳しく解説していただきました。クラシックギタリストの爪に対する考えとかなり共通するところがありました。なるほど・・・
 
最後には星影のステラを熱演。アレンジの素晴らしさ、高い演奏力に思わず見とれてしまいました。

                     
 
生音が良くてもエレガットとしてステージで使うと難があるもの、シンソニードのようにほとんど生音が無いものでも利便性があるものがあったり、粟澤氏いわくエレガットはまだまだ発展途上との事!奥深くて面白いではありませんか!
トッププロのご意見は非常に参考になりました。
また、このような純クラシックギターとは一味違ったイベントも行いたいと思います。皆様もリクエストがありましたらどしどしご要望をお聞かせください。


   恒例の記念撮影→ 








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]