忍者ブログ
クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[81]  [78]  [71]  [59]  [55]  [52]  [38]  [20]  [19]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多数のお客様はその美音に酔いしれておりました。

本日、13時より川井善晴氏のインストアライブ「銘器アグアド弾き比べ」を行いました。
晴天にも恵まれ、多数のお客様にご来店いただきました。当店にて展示、販売しております世界的銘器「エルナンデス・イ・アグアド」を4本弾き比べていただくという贅沢な内容にてお送りしましたが、川井氏の卓越した技術と、銘器の能力が見事に融合し、場内のお客様からはため息も聞こえるほど素晴らしい内容でした。

そもそも、アグアドは当店のような専門店でも1本あるだけで珍しいのですが、現在4本ものアグアドがあり、それだけでもギターマニアにはたまらない事なのです。

当店在庫のアグアドhttp://www.kurosawagakki.com/tags/search/3/0/1561-1578-4522.html

            4本を順番に弾く川井氏→

ソル、ファリャ、パガニーニ、タルレガ、アルベニスなどの曲を見事に演奏し、普段自分が弾いていない楽器でも余裕で弾きこなすところはさすがの一言でした!(ギターはすべて弾き心地がちがいます)

トレモロの美しさなど特筆に値しました。名曲「アルハンブラの想い出」に場内は固唾をのんで見守りました。

大盛況のうちに演奏が終わりアンコールのリクエストに川井氏は快諾、演奏後に質問コーナーの時間となりました。皆様初めは遠慮がちだったのですが、一人の方が質問すると次々に手が上がったのです。

専門家の意見に「なるほど・・・」と皆様ご納得。

質問コーナーが終わり最後に私からのアンコールリクエストで「魔笛の主題による変奏」を演奏していただきました。まさに文句なしの演奏!

1時間30分ほどのイベントは大盛況のうちに終わりました。

6月30日に東京文化会館にて行われるチケットも当店にて販売しております。是非、お求めください。
 



 ←最後に記念撮影。

川井先生ありがとうございました!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/20 たなか]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]