忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[587]  [586]  [578]  [574]  [566]  [565]  [562]  [561]  [560]  [558]  [557
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





何と!!本日は世界的ギタリスト、ジョン・ウィリアムス氏が急遽ご来店されたのです。
ただ今、世界ツアーまっただ中のジョン・ウィリアムス氏は大阪公演を終え、先ほど東京のホテルへ到着。少し休憩してから、当店へご来店いただいたのです。

長く世界のトップギタリストとして君臨し続けていた大ギタリストのご来店とあって、スタッフのテンションも一気にピークに・・・


 

 

当店在庫のクラシックギターを見て、その数、置いているギターの希少さなどに驚きの声を上げるジョン・ウィリアムス氏





   

店内を一通り見ると、まずはハウザー1世を弾かせて欲しいとの事で、当店のボス渡辺氏がチューニングを合わせて渡すと、自由自在に弾き始めるのでした。その演奏力の高さはまさに圧巻!一目で脱力していることが伺えるのですが、軽く弾いても力強く、全くぶれない見事なリズムに、スタッフ一同は酔いしれたのです・・・
 

店内ショーケースの中にあるグレッグ・スモールマンを眺め、中古品の1999年製は一度、氏の元へ納品されているギターのため、自身の記憶をたどっておりました。その後「どうしてこれが日本にあるのですか?」

その後、グレッグ・スモールマン新作も弾かせて欲しいとの事で、弾いていただきました。↓
 

氏も絶賛!「素晴らしい楽器だ!」

さらに、エンリケ・ガルシア1923↓
 

イグナシオ・フレタ・エ・イーホス1999↓
 

その後、ホセ・ヤコピ1991年を弾いて大絶賛!なんでこれほど良いギターが、こんなに安いのだ!と本人もビックリ!自分はギターは沢山持っているので、要らないが、誰かに聞かれたら必ず推薦しますとのお言葉をいただきました。うーん・・・やはりヤコピは良い楽器なのですね。↓
 

その後、コリン・モリソンを弾かせてほしいとの事で、素早くチューニングを合わせる渡辺氏に「君はチューニングがとても早いね!大したものだ!」とウィリアムス氏。
「えぇ・・仕事ですから」と渡辺氏。「そりゃ、そうだよな、ハッハッハッ!」と和やかな笑いに包まれたのでした。
 
その後、入荷したばかりのハウザーⅢ製を弾いていただきました。↓
 

どの楽器を弾いてもジョン・ウィリアムスの音がするのです!無料で、このような世界でもトップの演奏が聴けるなんて・・・まさに至福のひと時でした・・・

少し風邪気味のジョン・ウィリアムス氏でしたが、物腰も穏やかでとても人当たりも良く、
ギターの事を話すときは情熱が伝わってきました。

10月23日にすみだトリフォニーホールにて公演が行われ、今期でソロコンサートは引退するという情報がありますが、その存在感は絶大でした。

今日はギターの歴史に残る英雄の来店レポートをお送りいたしました。


 






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[07/20 たなか]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]