忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[318]  [317]  [316]  [315]  [313]  [312]  [311]  [309]  [308]  [307]  [306

↑今、最も人気のあるギタリスト、朴葵姫(パク・キュヒ)さん(中央)

本日、13時より韓国出身の女性ギタリスト朴葵姫(パク・キュヒ)さんの店内コンサートを行いました。
最も旬である大人気のギタリストとあって、場内は満員となりました。
今回のイベントはご予約を頂いた方で抽選を行い、当選された方から座席をご案内させていただきました。12時開場でしたが、1時間前から、良い席を確保する為に多数の方がご来店されました。

←コンサート待ちの模様→

13時から開始したコンサートでは、当店にある銘器を5本演奏していただきました。

カトリーヌ・ハウザー
マヌエル・ベラスケス
マヌエル・カセレス
パウリーノ・ベルナベ
マルセリーノ・ロペス

どの楽器を弾いても、まるで自身の使い慣れたギターのように軽々と弾いてしまうのはさすが!!また、すべての楽器で「ラグリマ」を演奏し、その後には各楽器にマッチした曲をパクさん自身が選び、素敵な演奏をお聞かせいただきました。

2/11 演奏曲目

※ 全ギターで タレガ/ラグリマ

① カトリン・ハウザー スカルラッティ/ソナタ
② マヌエル・ベラスケス  アルベニス/アストゥリアス
③ マヌエル・カセレス バリオス/森に夢見る
④ パウリーノ・ベルナベ トローバ/ソナティネ第一楽章
⑤ マルセリーノ・ロペス リョベート/聖母の御子

⑥ダニエル・フレドリッシュ

 バリオス/最後のトレモロ
 ディアンス/タンゴアンスカイ

 
タレガ/ラグリマ (アンコール)

トレモロも彼女の真骨頂で、「森に夢見る」「最後のトレモロ」などの粒立ちの揃った美音に会場のお客様はウットリ・・・

中でも私の大好きな楽器であるマルセリーノ・ロペスで演奏した「聖母の御子」は、とても伸びやかで、楽器の良さと彼女の技量が見事にマッチしておりました。

最後にはご自身の愛用されているダニエル・フレドリッシュで見事な「タンゴアンスカイ」を披露。
アンコールまで1曲サービスしていただき、あっという間の1時間でした。

 ←パクさんCDコーナー瞬く間に売れて行きました。

演奏後はCDをお買い上げいただいた方にサインまでしていただいたのです。

今後ますますの活躍が期待される朴葵姫(パク・キュヒ)さんをこれから応援しましょう!





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]