忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター専門店のブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
ついに弦楽器フェアが開催致しました。
本日は、クロサワ楽器のブースに、当店の渡辺氏とお茶の水の小林氏が勤務しておりました。
沢山のお客様がご来場されたそうです。
また、日本総本店では、九段下の会場に負けないように様々な特価品をご用意しております。

弦楽器フェアの会場では、当店の優待券をお配りしておりますので、会場→日本総本店の順番でお越しいただくのが良いです。

著名な国内製作家の作品も多数展示しておりますので、色々なギターを試奏できるチャンスです!!

明日は、わたくし(石井)と、お茶の水より江田氏が行く予定です。
皆様のご来場をお待ちしております!!




















PR
石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

今日はオススメの銘器が入荷しました。

フランスの銘工、ダニエル・フレドリッシュ 1966年です。



なかなか店頭で見る機会の少ないフレドリッシュですが、
近年、ギタリストのパク・キュヒさんが使用しているということで増々お目にかかりにくい楽器になっています。

深さのある低音とキラキラとした高音からはスペインギターの雰囲気が感じられ、響棒の配置等、フランスの銘工もかつてはスペインの銘器を手本として製作していた様子が解ります。

是非とも店頭でお試しください。

余談ですが、フレドリッシュ氏は1932年生まれですので、この楽器は34歳の時の作品です。(私とほぼ同い年…)

自分が製作した楽器の50年後を知ることが出来るとは、とても羨ましいことです。

私も長生きできるように頑張ります。










当店のレイアウトを変更致しました。
主なお知らせとしては、ウクレレコーナーが地下に移動となり、今までウクレレを展示してあった場所が以下のように変わりました。

 
HORA、アントニオ・サンチェスなどを並べ、糸巻も展示してあります。


以前は、入口を入るとすぐ左側にあったショーケースを、エレガットフロアの前に移動しました。




このショーケースには、楽器用品を多数展示しておりますが、この機会に小物を大幅に増やしました。爪やすり、カポ、チューナー、音叉、メトロノーム、湿度調整剤等のラインナップを増やしたのです。

ちなみに、入口左側はこのように↓


そして、極めつけは・・・
こちらのモニターです!!



当店に入った途端、クラシックギターマイスター渡辺氏を筆頭に、様々なギター演奏動画がエンドレスで映し出されているというわけです。

このブログをご覧の皆様、是非ともご来店下さい!!









 

中古楽器買取り強化中です。

皆様、お手元に要らない楽器がありましたらお気軽にお持ち下さい。

・ギターを数本持っているが、結局は弾くのが1本だけ
・ギターをグレードアップするため下取りに出したい
・何となく弾かなくなってしまった

等、様々な理由があると思いますが、当店にお持ちいただければすぐに査定→買取りを行わせていただきますので,ご来店、またはお問い合わせ下さい。
当店は、クラシックギターが沢山ありますが、まだまだ楽器が足りないのです!!

ご来店、心よりお待ちしております!

買取りに関してはこちらをご覧下さい。新規のバナーがございますので。

















今年も科学技術館にて、弦楽器フェアが行われます。


10月31日~11月2日の3日間、ヴァイオリン、チェロ、ギターなどの有名ブランドが一同に会し、新作を中心とした楽器と関連商品の展示会を行うのです。


昨年、当店のクラシックギター達は、黒澤楽器店のヴァイオリン出展コーナーに展示しておりましたが、今回より、ギター部門として、ギターが多数置いてある方に展示する予定です。
また、そのブースには、当店の修理士、栗山大輔氏のギターも出展予定です。
黒澤楽器店と栗山大輔氏が個人的に出展しているブースが同時に見れるのです!とても楽しみではありませんか。

期間中、有名演奏家のステージも行われますので、楽器を愛してやまない皆様、是非とも会場にお越し下さい!
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]