忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター専門店のブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
←精力的な活動を続けている宮野さん

ギタリストご来店!本日は大御所ギタリスト「宮野弘紀」さんをご紹介!
宮野さんはジャズ・フュージョンギタリストで、綾戸智恵さんのコンサート、レコーディング等様々なミュージシャンの作品にも参加。自身のアルバムも多数発表しており、幾多のミュージシャンに影響を与え続けている凄い方なのです。
 
当店はクラシックギターフロアですが、ナイロン弦のギターをジャズ、ボサノバなどで使用しているミュージシャンの方も多数ご来店されます。そんなお客様に「宮野弘紀さん知ってます?」と聞くと、「もちろんです!宮野さんここに来るんですか?」と恐縮してしまう方もいるほど。
 
宮野さんはホアン・エルナンデス「プロフェッサー・カッタウェイ」の製作にも携わっており、今や定番であるこのモデルは宮野さんのアイデアが存分に取り込まれたいわゆる「宮野弘紀モデル」なのです。
写真のものは横裏にシカモアを使用した「サンバ・カッタウェイ」ですが、ボディシェイプは一緒!
 
とてもお優しく、また、ギターのテクニックも独自の世界観があり、若手ギタリストは宮野さんを目標にしている方が多いのではないでしょうか。
 
宮野さんの活動予定はHPをご覧ください↓
http://www.miyanohiroki.com/info.html

またのご来店をお待ちしております。










PR
←赤いシャツもとても素敵な長谷川先生

本日は長谷川郁夫先生にご来店いただきました。長谷川先生は9月22日(土)13時から当店にてミニコンサートを行います。
http://www.kurosawagakki.com/sh_ohkubo/event/1209_hasegawa/

今回のコンサートは「銘器と名器弾き比べ」と題し長谷川先生が当店にある銘器を使用し様々な曲を聞かせてくれます。

ホセ・ルイス・ロマニリョス、サントス・エルナンデス、フリアン・ゴメス・ラミレス、グレッグ・スモールマンなど世界的銘器が続々と登場する予定です。

今日は当日に使用する楽器の感触を確かめにご来店されたのでした。銘器を次々と演奏しその特徴を瞬時に捉えるなどさすがトップの演奏家です。

   当店レッスン講師の作山先生ともご友人なのです。→ 

銘器の音色と長谷川先生の素晴らしい演奏が聞ける今回のイベントもなんと無料!!

こんな機会はめったにありません!

予約席はまだ残っておりますので、お早目にお電話(03-3363-7451)下さい。

お待ちしております。

おどける二人(左小俣、右作山先生)


当店のレッスン講師、作山貴之先生のコンサート告知をさせていただきます。

われらが作山先生は当店の他に千葉でレッスン講師をされており、とてもお忙しいのですが、やはりプロの演奏家!コンサートも定期的に行っているのです!

コンサート情報は下記のURLにてご覧ください。
http://sakuyama.org/event/index.html

作山先生のHPも要チェック↓
http://sakuyama.org/

HPトップ画面の右上にあるブログもマメにチェックして下さい。
http://blog.livedoor.jp/rooftomato/

作山先生のブログは面白くて私も毎日楽しんでおりますが、映画ネタ、読書ネタなど興味深い内容の物ばかり。更新も「石井の小部屋」並みにほぼ毎日更新されております。

これからも作山先生のご活躍楽しみにしております。












←とても爽やかな北村先生。

本日は北村歩先生にご来店いただきました。

北村先生は千葉県柏にて「アユムギター教室」http://www.geocities.jp/ayumusique/lesson/kyousitu.htmlを主宰。

ギターの修理や調整などもとてもお上手な北村先生は最近ではとてもご多忙なようで映画音楽なども手掛けているようです。

北村先生は物腰もとても柔らかくて紳士です。その素敵な人柄に惹かれて生徒様も多いのです。

音楽の造詣も深く、ギターにも詳しい北村先生の今後の活躍に期待したいです。

またのご来店お待ちしております。







魅力たっぷりの斉藤松男先生

本日はギタリストの斉藤松男先生にご来店をいただきました。
斉藤松男先生は著書であるCD付き曲集「クラシックギターのしらべ」シリーズが大変な人気を博しており、このジャンルにしては珍しくベストセラーの本として多くの方にご愛読されております。最近出した教則本「DVD&CD付きはじめてのクラシックギター」が大人気。図解入りで解りやすいうえに1,890円というお手頃価格の為非常におすすめの教則本です。


                                     
映画「犬と私の10の約束」ではギターはまったくやった事が無いという俳優の加瀬亮さんに演技指導。物つくりもお上手でこんな譜面台や↓
 
     

教室の看板まで自分で作ってしまうのです。
 
                              




斉藤松男さんの著書によく出てくる版画がありますが、あれも見事なものです。
 
 
吉祥寺にあるギター教室「トニカル」を主宰しており、教室には先生の人柄を慕って様々な年齢の方がレッスンを受けております。
 
なんと言ってもその魅力は「人柄」です。とても優しくて親切な方なので、皆様も一度教室に行ってみてはいかがでしょうか。今日もお店のギターを弾きながら「やっぱりギターはいいねえ!!」と言っておりました。いつまでもギターを愛するその気持ち、素晴らしいではありませんか!


斉藤松男先生!またのご来店をお待ちしております!!











カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]