忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
←ベルナベを弾く飯野先生

みなさんこんにちわ!

クラシックフロアの小俣です。


今回は、クラシックギタリストご来店の情報です。


本日、本店2Fに新しく配属されたクラシックギターレッスン講師である、飯野奈美なみ先生がご来店されました。


パウリーノ・ベルナベ、ホセ・ロメロなど
スペイン・マドリッドの名工の楽器をお気に入りのようで、何本か試奏していただきました。
明るい性格の飯野先生にマドリッド製の音色もよく合っていると感じられます。

飯野先生は三才からクラシックギターの手ほどきを受け、
ジュニアギターコンクール1位やクラシカルギターコンクール4位
スペインギター音楽コンクール3位など数々のコンクールで輝かしい成績をを残しております。

今季から、本店2Fのレッスンを担当しておりますが、
飯野先生はまだ、音楽大学の学生であり、フレッシュな印象です。
とても明るく楽しい方なので、これから、本店2Fをますます活気づかせてくれることでしょう。

まだまだ、始まったばかりのレッスン教室ですので、
これからが楽しみです。

飯野先生のレッスン情報はこちらからご覧になれます。
↓↓
http://www.kurosawagakki.com/school/lesson/cg_iino.html

生徒様の募集を行っておりますので、
ご興味ある方、どしどしお問い合わせ下さい。

本店2F
電話番号 03-3363-7451
メールアドレス htnc@kurosawagakki.com

よろしくお願い致します。

小俣
PR
 
↑当店のフランツ・ブッチャーを演奏する佐々木さん

本日はギタリストの佐々木勇一さんがご来店されました。

佐々木さんは、新潟県柏崎市出身。11才からギターを始め、現在までに菅井耕衛氏、菊地雅樹氏に師事し、パヴェル・シュタイドル氏の公開マスタークラスを受講。新潟県柏崎市上越市を中心に演奏活動・講師活動を行なっており、現在はドイツへ留学中。今後の活躍が大いに期待されるギタリストです。

この度、帰国中に当店にお越しいただきました。

ドイツでも使用しているギターを当店の栗山さんがチェック。久しぶりに佐々木さんの演奏を聴きましたが、やはり、とても上手いです。ドイツにて言葉の壁なども乗り越え、しっかりと勉強されているのが伝わってきます。


佐々木さんがドイツから更新しているブログも面白いので佐々木さんのHPをご覧ください。
http://sasakiguitarschool.com/←HP

佐々木さんはとても良い写真を撮ります。

明日には日本を発つ佐々木さん!これからも頑張って下さい!!









←渋すぎます!マーチン近藤氏

2月8日、大久保駅近く「カフェ・ドルチェ・ヴィータ」にて、マーチン近藤さんのライブが行われました。

私と小俣君は仕事帰り、近藤さんの熱唱を聞きに行きました。

今回のライブは2部構成となっており、前半は浜田金吾(きんご)さんのカバー。後半は近藤さんのオリジナル曲を披露。しかもワンマン!

 

合計18曲を熱唱しました。

愛奏されているマーチンD-45カスタムも素晴らしい音色。近藤さんのハイトーンのしゃがれ声がとても渋く、また、オリジナル曲も沢山あり、シンガーソングライターとしての情熱がひしひしと伝わってくるステージでした。

 
↑途中で乱入してきた謎の集団により場内は凍りつく・・・

次回は6月頃にマーチンD-45奏者ばかり集めたライブを予定しているそうです。

皆様も一度ご覧になってはいかがでしょうか。





本日は当店のボサノバレッスン講師である山本のりこ先生の動画を公開させていただきます。
山本先生はアーティストとして精力的な活動を行いながら当店でもレッスン講師をしております。
ボーカル、ギターともに卓越した技術を持ち、とてもお優しい人柄のため生徒様にも大変人気があります。

山本先生HP↓
http://www.noriko-yamamoto.com/
山本先生ブログ↓
http://noriko-yamamoto.cocolog-nifty.com/memo/

今回、動画撮影にも快諾していただきましたが、これからも山本先生は頻繁に動画に登場予定ですのでご期待下さい。

山本先生が様々な人とコラボレートする新コーナーも登場予定です。

また、3月には山本先生のインストアライブを当店にて予定しておりますので、詳しい日時など確定次第発表させていただきます。

それでは、山本先生の動画をお楽しみ下さい。










←いつも笑顔が素敵な松男先生

先日、斉藤松男先生のギター教室「トニカル」にお邪魔させていただきました。

斉藤松男先生はクラシックギターのしらべシリーズなどで有名な演奏家です。最近では初心者のための教本「はじめてのクラシックギター」も大ヒット。このジャンルとしては異例の発行部数を伸ばしている楽譜、教本が著作にあるのです。

  

吉祥寺にある教室は駅からすぐ近く。家電量販店ヨドバシカメラのすぐ裏にあります。

教室の中は先生の作った作品が多数あります。斉藤先生は版画や木彫りなど木工も得意で、色々な作品を仕上げているのです。

    

最近ではギターの形をしたストラップも作成中との事。どれもちがうデザインで可愛らしく、松男先生のセンスが伺えますね。記念に一個プレゼントしていただきました。ありがとうございます。
      

右の写真は足台。お洒落です。

斉藤先生は演奏家として、先生としての経験も長く、生徒様で40周年の方もいるとか。いやはや・・頭が下がりますね。

斉藤先生!これからもご活躍を期待しております!









カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]