忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
リーガ・エスパニョーラことスペインリーグですが、第10節を終了して、上位5チームが勝ち点22から24の間に並ぶ大混戦となっております。
レアルは破壊力抜群の攻撃力で今節終了後、首位に。
クラシコで敗戦のバルセロナは、何と、今節でセルタにホームで敗れるという波乱の展開となりました。
バルセロナが2連敗というのは、実に5シーズンぶりとの事・・・
勝利を義務付けられたチームというのは大変なものですね。

さて、エイバルです。
当ブログ「石井の小部屋」にて応援している、今期より昇格してきたチームですが、大奮闘中です。
得意の守備力を駆使し、毎回、粘り強い動きを見せ、今節では、超攻撃チームであるラージョのホームにて3-2で勝利するという快進撃を見せました。
エイバルの順位は現在9位。
まだまだ長いシーズンですが、旋風を巻き起こし、4位以内でシーズンを終え、チャンピオンズリーグ出場権を獲得して欲しいと願います。
11/22には、ホームでレアルと対戦です。
5千人ちょっとしか入らない小さなホームグランドに、レアル・マドリードが乗り込んでくるとは、とても楽しみではありませんか。
何とか、大金星をあげて欲しいと思います。












PR


我々が心より応援しているスペインリーグ1部のチーム、「SDエイバル」の試合が、日本時間で本日の3時から行われました。
今季より1部に初参戦しているチームであるため、試合の中継が行われることが無く、WOWOWのオンデマンド放送、サッカー動画のサイト等でチェックするしかありませんでした。
しかし、今回は訳が違います。

対戦相手は、あの「FCバルセロナ」

そうです!メッシ、ネイマール、シャビ、イニエスタ等のスーパースターを擁する世界でもナンバー1のチームです。
今シーズン7試合連続無失点記録という記録を更新しながら首位を走るバルセロナのホームにエイバルが乗り込む・・・

ファンとしては、たまらないカードです。

初めて、TVでエイバルの試合を観戦しましたが、ディフェンスの意識の高さが非常に素晴らしく、とても感動しました。

5人のディフェンスラインが規則正しく動き、相手に仕掛ける、カバーするという意識が徹底されているのです。
また、単調なカウンター主体のチームでは無く、しっかり守ってボールを奪った後の押し上げも素早く、全員で攻撃の意識を持ち、非常に勇気のあるチームだと感じました。

前半、しっかりと守ってカウンターを仕掛け、キーパーをかわしてシュートする場面もあったのですが・・
角度が無くて、ゴールネットを揺らすことが出来ませんでした。

迎えた後半、破壊力抜群の攻撃に耐えきれず、結果は0-3で終了しましたが、エイバルのこれからをとても期待させる内容だったので、嬉しく思いました。

11/22(土)には、ホームでレアル・マドリードと対戦します。
5250人しか収容できないスタジアムでレアルを迎え撃つのはどういう結果になるのでしょうか?
色々な意味で注目です。


これからもエイバルを強く応援していきます。














石井の小部屋で応援しているスペインリーグ1部のチーム、「SDエイバル」がエルチェCFに0-2で勝利しました。しかもアウェイでの勝利!見事です!
これで第4節終了時の戦績は2勝2敗、9位です。

今季より昇格してきた人口2万7千人という小さな町のクラブチームで、ホームスタジアムも5千人収容という驚きのチームですが、是非とも旋風を巻き起こして欲しいものです。

しかし、残念な事に、エイバルの試合中継がほとんど放送されません。

次節の放送プログラムを見てもエイバルの文字は何処にも無いのです。

さらに次の6節ビルバオ戦は、オンデマンド(ネット中継)で放送されるようですが、基本的には3強(アトレイチコマドリード、バルセロナ、レアル、)と対戦するとき以外は、確実に放送されるという気がしません。しかし、出来る限り応援していきたいと思います。

皆様も是非、エイバルにご注目下さい。















カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]