忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター専門店のブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
昔のことはよく覚えているのに、最近の思い出が日に日に薄れてゆく栗山です。
 
ようやくマドリッド行きの飛行機へ搭乗。韓国を23時発です。
さすがに、さーすーがーにー、23時発で機内食は出ないだろうと考え、夜ご飯を食べる計画。
スパから出たのが20時頃。出国手続きを済ませてお店探し。
んが、お目当ての韓国料理店の明かりがミョーに暗く、節電状態。

「ごめんなさい、もう閉店しました」
 
いやいや、ひろーい仁川空港です。飲食店なんていくらでもあります。
 
しかーし、韓国料理店→定食屋さん→ファストフード→カフェ→…
希望していた夜ご飯のハードルをどんどん下げても全部閉店。
 
やばいな…と思いつつ、とりあえず搭乗口付近に行ってみると、燦然と輝くSUB WAYの看板。
小走りで向かうと、サンドイッチは閉店、パンと飲み物がわずかに…
とりあえず、良かった。でも、ご飯が食べたい…
 
こうなったら、機内食の大韓航空に期待するしかない…
そんな気持ちで飛行機に乗りこみます。
離陸後まもなくして、なつかしのあの音が聞こえてきます。
 
カチャカチャ…カチャカチャ…
 
乗務員さん  「お客様、オレンジジュース、コーラ、お茶…」
 
よしよし…ここまでの展開は成田とおなじ…と、いうことは…この後ろから機内食が…
と思った瞬間、後ろから乗務員さんが!
きた~~~!!
が、カートではなく、手にカゴ。
 
気になるカゴの中身…
なんと、ピーナッツ…ピ、ピーナッツ?!orz…    チーン(-_-;)
 
真夜中に、ピーナッツ…ここへきて…まさかの...おやつ。
 
が、がしかーし!!!
あきらめて「オールウェイズ三丁目の夕日」を観ていた私の横にいつの間にやらカートが!!!
 
で、写真の機内食です。
 
いやはや…大韓航空…私の翼です。 笑

PR

左から栗山、ミゲル、オスカル師匠、石井

石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
一昨日、トトロの都市伝説を初めて知った栗山です。 今更… 遅い…orz
 
今日はスペイン奇行の番外編として、私のスペイン語の先生、ミゲルをご紹介します。
 
今回スペインで私が訪問した都市、マドリッド→トレド→セビージャ→コルドバ→グラナダ→バルセロナ→サラゴサ→マドリ…
 
「えっ?サラゴサ?なんで?サラゴサに何かあったっけ?」
 
と言われることがとても多いのですが、そうです。ミゲルのふるさとです。笑
 
サラゴサ出身のミゲルは、大学や語学学校でスペイン語講師をつとめる傍ら、プロのアコーディオン奏者として活動しています。
 
最近ミゲルのアコーディオンを修理しました。
これが重い…15キロです…方向を変えるだけでも一苦労。おコメです。お米。
 
それを受け取りに来たミゲル。
何と彼のアコーディオンの師匠、オスカル先生も来日中でそろってご来店。
で、この演奏です。
普段使っている楽器と違うので、本人は納得いかない感じでしたが、素晴らしかったです。
 
<
都内各所、船の上など、忙しく演奏活動しているようなので、ライブスケジュール等ご希望の方はマネージャー兼生徒の栗山までご連絡ください。
 
ちなみに、旅程に無理矢理ねじ込んだ感が強いサラゴサですが、ピラール教会を皆様にオススメします。
滞在したほとんどの都市でカテドラル、教会などを見学しましたが、ピラール教会の雰囲気は圧倒的でした。※ヒソヒソ話でも厳しく注意されますからお気をつけて。
 
というわけで、アコーディオンが上手いミゲルですが、意外とスペイン語も上手いので、習ってみたい方がいらっしゃいましたらご連絡ください。










石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
機内ゲームで約20年ぶりにパックマンを楽しんだ栗山です。
 
乗継まで6時間程ありましたので、韓国に入国してみました。
銃ですよ!銃!いや、マシンガンですかね...韓国ではお巡りさんがグラサンにマシンガンです。
一緒に写真撮ってください!と聞くと、No!とグラサンの奥からにらまれました。

とりあえず空港地図を入手しようと思い案内所へ。

私   「えっくすきゅーずみー、まっぷ、まっぷ、ぽるふぁぼーる?」
今回の旅行はスペイン語を話す気まんまんでしたので、簡単な英語すらまったく思い浮かばず、しかもスペイン語も混じってくるという…
お姉  「エァポーマッ?」
私   「いえす、いえす、えあぽーとまっぷ」
お姉  「オヴァデーァー」
案内所のお姉さん超流暢!
 
入国することもあろうかと、下調べしておいた空港スパに行ってみようと思い地図を見ますが載っておらず…散々ウロウロした結果、かなり人通りの少ない一角にとてもスマートなスパ入口がありました。フロントにおばさんが一人。
おばさん  「△×$#!&※?○%×$#”×%○※ウォンイムニダ」
おそらく、いらっしゃいませ15,000ウォンです…と判断し、
私     「はーい。あと、このシャンプーとヒゲソリください」(日本語)
おばさん  「%#&$%&△※○××%#&=*-サービス!サービス!」
おそらく、シャンプーは中にもあるから、買わなくていいよ。サービス!サービス!的な…
私     「ありがとうございます」
ということで、日本語のみで入口を突破し、中へ。
 
これがけっこう広い。サウナ、スチームサウナ、水風呂、ジェットバス等々…しかも貸切。

で、です。問題なのが「サービス!サービス!」のシャンプーです。中のシャワールームに入ると、らしきボトルが2本と石鹸1個。ということは、片方シャンプー片方リンス…もしくは片方ボディーソープ片方リンスインシャンプー…も考えられる…

とりあえず透明な方をシュポシュポ。シャンプーとも、ボディーソープともとれる香り、リンスインでないことは即判明。…とりあえずシャンプーと仮定し頭へ…いったん洗い流してみると、ギッシギシ…orz ボディーソープだったか...
この時点でもう片方の乳白色の液体がリンスインシャンプーであるとほぼ確定。
手にとり頭へ…洗い流してみるとまたしてもギッシギシ…

うける…と思わずつぶやいてしまいました。2本ともボディーソープの疑い...

私はギッシギシでもヌルンヌルンでもどっちでも構いませんが…気になる方は入り口でおばさんの静止を振り切り、シャンプーをお買い求めになることをオススメします。
 
仁川空港を乗継ぎでご利用の方は、ぜひ空港スパにお立ち寄りください。
本当にオススメです。

次回こそはスペインでの出来事を記事にしたいと思います。



石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
機内食のタイミングが最後までつかめなかった栗山です。
 
成田からの出発が13時55分だったので、日本食の食べおさめの為、空港内のレストランでBセットを注文。ごはん、味噌汁、とんかつ、お刺身、煮物、茶碗蒸し等々、これぞ日本!というメニューを食べ尽くし飛行機に乗り込みました。
乗り継ぎの仁川空港まで2時間です。
離陸して間もなく、乗務員の人たちがエプロンを着け始めました。
 
ま、まさか!!
 
カチャカチャ後ろから聞こえてくる音に背筋が凍りましたが、どうやら飲み物の様子。
そらそうですよね…たったの2時間ですから…
と思っていると、その後ろからカートがもう一台。
 
…orz
 
みなさん、大韓航空は2時間の距離でもどうやら機内食が出ます。3時ごろの便だからといって「お・や・つ」のような中途半端なものは出しません。
立派な機内食が出ます…
乗務員さんは日本語も堪能で親切、料金も安いし、何と言っても機内食付き!
皆様、ご旅行は安心と信頼と機内食の大韓航空。オススメです。
 
食べきれる訳ありませんが、せっかくのおもてなしですので、ちょびちょび味見,,,
ウワサには聞いておりましたが、これが美味しくて素晴らしかったです。
 
片付けが終わるころにシートベルトサイン。
外を眺めると日本に戻ってきたのかな?と思うほど見慣れた風景が広がる韓国、仁川空港に無事着陸しました。
 
しかし、飛んでいる最中の飛行機の羽のプルプル具合はいつ見てもドキドキしますね…
もげちゃうんじゃないかと…

離陸前のダラーッとした羽のへたり具合も心配になってきますね…
もげちゃうんじゃないかと…
 
というわけで、マドリッドバラハス空港からアトーチャ駅まで黄色いバスで20分5€です。


小部屋SPをご覧の皆様こんにちは。
すっかりカシージャスにはまってしまったお久しぶりの栗山です。
 
私、先月の半ばからお休みを頂き、昨日までスペインへ行って参りました。
今回の訪問の目的は「とにかくスペインへ行く」ということで、
あまり細かな計画を立てなかった為、紆余曲折、様々なサプライズが起こりました。
 
そこで、本日より超個人的スペイン訪問記をポツポツ更新していきたいと思います。
 
ちなみに、今後の皆様のご旅行に役立つ情報などは、おそらく皆無ですのでご了承ください。
 
写真はマドリッドをウロウロしていた時に遭遇したスペイン代表のユーロ2012優勝パレードです。
 
前日、ユーロの決勝でイタリアに4-0で圧勝したスペイン。
この日のパニック状態の模様は後日お伝えします。
 
一日経って落ち着く訳もなく、街中にユニフォーム姿のおじさん、国旗をマントにしているご婦人、唐突にホーンを鳴らす幼児
 
そんな人々が同じ方向に向かって歩いていくので後をつけて行きました。
 
大通り沿いにあふれかえる赤い集団、マンション、ホテルのバルコニーから身を乗り出す人々、ヘリコプター数台が旋回。
馬に乗ったお巡りさんに先導されて現れたスペイン代表。
 
なにかあると思ったらこれでした。
 
感動

ちなみにハイネケン 1缶¥50も感動です。




カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]