日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185

石井の小部屋をご覧の皆様こんばんは。
夏休み明けが棚卸でフラフラの石井です。
先日、グァムより小部屋を更新させていただきましたが、昨日無事に帰国し、本日の棚卸もようやく終わりましたので、3泊4日で行ったグァムについて数回に分けてお送りさせて頂きます。

そもそも、日本から出国するのが17年ぶりですから、久しぶりの異国という事で、とてもワクワクしました。グァムまで飛行機の所要時間はおよそ3時間半。時差も+1時間という立地なのですが、ワクワク気分のまま到着すると、入国審査を待つ長蛇の列は、ほぼ日本人ばかり・・・これには驚きました。
まあ、日本から来た飛行機便ですから、日本の方が多いのは仕方ないのでしょう。

↓雲海なんて久しぶりに見ました。

バスに乗り、15分ほどで、宿泊地「タモン」に到着。タモンは、ホテル、ビーチ、様々なお店が集中し賑わいを見せる中心地で、グァム最大の繁華街なのです。↓

ホテルにチェックインしてからさっそくぶらぶら歩いてみましたが、いきなりお土産屋に目を引かれます。

こちらはABCストアというコンビニエンスストアですが、観光の中心地にあるABCストほど、お土産の要素がある商品が多くなるのです。タモンの中央にあるABCストアは、日本人観光客でにぎわいを見せておりました。

その後、Hard Rock CAFEで食事。↓

まあ、日本にもありますが、こういったところでステーキを食べると、観光してるなー・・・という気分になります。

ちなみに、タモンには、Outbak Steakも、FRIDAYSもありました。

その後、ホテルに帰り、意識が朦朧としてきたため明日に備え寝る事にしました。
この日は、高速バスの都合で起床は朝の3時。飛行機の中で長い時間眠りについたのですが、やはり移動は疲れます。

長距離移動して試合を行うサッカー選手は凄いものだと感心しながら眠りにつきました。