忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
本日は、我らが山本のりこ先生による「山本のりこの道場破り!」Part2をお送りします。
この道場破りは、山本先生が様々なジャンルの方とセッションを行い、ラテン色たっぷりに唄うという遊び心満載の企画です。

今回、対戦(セッション)するのは「マーチン近藤」さんです。

マーチン近藤さんは、当店のB1マーチン専門フロアでお客様をお持て成しする、マーチンのスペシャリストです。以前、こちらのブログにも登場していただきましたが、今回、どのようなセッションを見せてくれるのか!?楽しみですね。

曲は、マーチン近藤さん作詞、作曲の「初夏の昼下がり」

では、お楽しみください!!



山本先生と、マーチン近藤さんのハーモニーは素晴らしいですね。
今回もほぼリハーサル無しでお送りしております。すぐにこのような名演が出来てしまうなんて、“さすが”の一言です。マーチン近藤さんの曲は、季節を感じさせる曲があるため
次回は季節が変わる頃にセッションしていただく事になりそうです。

山本先生と対決(セッション)したい方は、どしどしご応募下さい。
では、最後に本日演奏した曲の歌詞をお送りします。
※太文字のところが本日唄ったところ

初夏の昼下がり     作詞、作曲 マーチン近藤

南向きのテラスからそよそよと風が吹いて
カーテンを少しだけゆすっている初夏の朝
まだ少しねむり足りなそうに僕を見ている
ちょっとおまちよパンケーキもねって
おはようのあいさつが先だよ
もう準備はできてるよおねぼうな君との
ブレックファースト 2人のブレックファースト

夏がきらいだね 暑いからとわかりやすいよとても
ウイスキーの次にスキーが好きな冬型のひと
困るのはスキーの予定を今から決めることと
僕の飼っている小ワニのジョニーに
タマとあだ名をつけて手なずけてしまったこと
ほらタマが・・・じゃなくてジョニーが
不思議そうな顔で僕らを見てる昼下がり
そんな昼下がり






PR
←イメチェンした西田君

本日より新コーナー(カテゴリ)登場です。

その名も

「山本のりこの道場破り!」

このコーナーは当店のボサノバレッスン講師、山本のりこ先生が様々なジャンルの方と対決し、無理矢理セッションを行い、どんなものもボサノバ風にしてしまうという型破りなコーナーです。

今回の対戦相手(?)は当店の西田君です。

西田君が唄う、アリスの「秋止符」を山本先生がハモるとどうなるのか?

ご覧下さい。





まあ、今回の曲は元々、日本の暗めの曲ですから、ハモっても南米の雰囲気はあまり感じませんでしたが、山本先生のハモリはさすが!!

しかも、ぶっつけ本番でやってもらったのです!!

これからも様々な相手をチョイスして、山本先生とのセッションを特集していきます。









カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]