忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[979]  [977]  [976]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967
家電量販店が結構好きです。
土曜日の朝刊には様々なお店の広告が入りますが、出勤前、目を通して入念にチェックします。
広告の内容も、似通っているようで、方向性が各店舗によって違いがあり、A店はTVに重点を置いていたり、B店はパソコンを前面打ち出していたりと中々面白いのです。

実際に売り場に行った時、店員さんも多種多様ですね。

先日、掃除機を買いに、某量販店に行きました。
下調べをした結果、ダイソンなどの強力な掃除機では無く、古き良きスタイルである紙パック仕様の物を買う事に決めました。
何故かというと、日本の一般家庭では、あそこまでの吸引力は必要無い、また、手が疲れるので軽いものが良い、という結論に達したわけです。あくまで個人的な感覚ですが。

普通は、紙パック→国産のサイクロン→ダイソンといった感じで購入しているかもしれませんが、私の家では、紙パック→国産のサイクロン→紙パックという事で、1万円ちょっとの物を買いましたが、吸い込む力も強いし、とにかく軽くて良いのです。

こんな感じで納得できたので、良い買い物をしたと思いましたが、家電量販店スタッフの売場による違いに気づき、面白く感じました。

タブレットPCに興味がわき、各モデルをチェックしようとすると、大勢のスタッフから徹底的にマークされている事に気づき、集中して商品を見ることが出来ませんでした。
その反面、掃除機の紙パックについて解らないことがあり、誰かに聞きたいのに、探すと全然いない・・・という状況がしばらく続きました。
うーん・・両極端ですね。

家電量販店でたまに見かける、「他店より1円でもお安くします!」というキャッチフレーズがありますが、あれは凄いですね。
ギターの様に中古の1本ものではなく、新品で、どの家電量販店でも取扱いがあるもの、そんな商品を“他店よりも安くする”

凄いじゃないですか!これは仕入れの力が相当強いのではないかと思います。とにかく、良いものを安く買えるのは嬉しい事ですから、とりあえず、値切ってみるのも良いかと思いますよ。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]