忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[182]  [180]  [178]  [177]  [175]  [174]  [172]  [171]  [170]  [168]  [167
留守録も出来る優れもの「ソニーICZ-R50」

突然ですが、本日はラジオについてお送りしたいと思います。
 
私はテレビ番組をあまり見ませんが、ラジオは好きな番組がいくつかあります。
 
ラジオの利便性に優れている点は、テレビと違って“見なくて良い”ところにあるのです。
 
地方のローカル局などは、運転をしている方に向けて番組が構成されている要素が強く、それこそラジオの利便性で、運転しながら、仕事などの作業をしながら、睡眠時のBGMなど、見なくて良いわけですから、様々な場所で楽しむことが出来るのです。最近ではタイマー録音したものをPCを通して自分の携帯音楽プレーヤーに転送できるものも発売されておりますので、その場にいなくても番組を楽しむことが出来るのです。
 
生活の時間帯、住んでいる地域などにより人それぞれ好みのラジオ番組が違うと思いますが、私は以下の番組をオススメします。
 
・小林克也 ベストヒットUSA NACK5
 私の中でDJといえば小林克也さんです。全米で多く放送された曲を中心にお送りしているので、最もラジオらしいラジオ番組といえます。コメントもハッキリしていて好感持てます。
 
・ヒップホップ・インサイダー FM YOKOHAMA
 ヒップホップやクラブミュージックを1時間の枠でガンガンかけまくる番組で、初心者から専門家まで幅広い内容。同名のフリーペーパーが元に始まった番組だそうですが、フリーペーパーの方はちょいお休みになったとか。
 
・湯川れい子 ミュージックランブル FM YOKOHAMA
 言わずと知れた女性音楽評論家の湯川れい子さんの番組です。欧米のポップス、特に新譜を中心にお送りしております。小林さんの番組に比べてややロックよりな気がします。
 
・オダイジュンコ ザ・ソウル・ミュージック NHK-FM
古今東西のソウルミュージックを中心にお送りする老舗番組。オダイさんの声はとても良いです。選曲もかなり硬派!!
 
基本的に夜の番組ばかりなので時間があったら聞いてみてください。

他にもオススメ番組はありますが、今日はこの辺で・・・









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]