忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[1]  [2]  [3]  [4
石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
よっしーの裏庭の更新状況が気になる栗山です。

気が付けば中川選手の試合まで2週間を切っています。
7月31日(水)後楽園ホールです。

先日頂いた前の試合のDVDを鑑賞しました。
相手はトーナメントの優勝候補にも挙げられていた選手だったようですが、見事判定勝ち。
ダウンを取って取られての激戦でしたが、中川選手のパンチが本当に良く当たっていて爽快でした。

で、やっぱりこれですね。



皆様ぜひこの雄叫びを目撃しに行きましょう。

PR
2日前に、栗山氏が、中川倭選手ご来店を歓喜雀躍しブログに掲載しておりましたが、あれは私も非常に嬉しく、栗山氏と二人で、終始笑顔を浮かべておりました。

見ず知らずの我々が、勝手に中川選手を応援し、偶然それを見かけた中川選手のお父様が、驚き、わざわざお礼にお越しいただいた訳です。

見ず知らずの楽器屋へ来るというのは、とても勇気が必要な行為だと思います。
中川選手、そしてご両親の、とても律義なお人柄に改めてお礼を申し上げます。

次回の試合が7月31日に後楽園ホールで行われるのですが、現在、中川選手が戦っている新人王戦とは、どのようなものか?ご説明をさせていただきます。

新人王戦はエントリー時、4勝未満の選手によるトーナメント方式で行われ、春にスタートし、年末に決勝が行われます。

東日本(北日本も含まれております)、西日本、中日本、西武日本の各地でトーナメントを行い、その地域の代表を目指すわけですが、東日本以外の地域は、さらに、西日本代表決定戦で優勝しなければならないのです。(東日本地域はボクシングジムが多い)
そして、12月、東日本の代表と西日本の代表が雌雄を決しその年の新人王が決まるのです。

新人王になると、日本ランキング入りするため、いち早く名前を売り、日本タイトルに近づくチャンスが獲得できます。エントリー資格も、アマチュアなどで実績を残した選手などには与えられないため、新人王は“叩き上げ”の男が獲得出来る厳しい世界なのです。

我らの中川選手が戦うバンタム級は、軽量時52.1k~ 53.5kの階級で、日常生活では、56 k~60kくらい、これは新人王戦にエントリーできる若手では、非常に選手層が厚く、日本でも伝統的な階級なのです。(ファイティング原田、辰吉丈一郎、長谷川穂積、あしたのジョーなど)

まずは、7月31日の試合に注目したいと思います。

さあ、今年の栄冠は誰の手に!

そりゃ!中川選手を推しますよ!         

以上、石井がお送りしました。















石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
今日はすぐに本題に移る栗山です。

私の中で今、おそらく石井氏の中でも今、最も旬でお会いしたかったお客様に、本日ご来店をいただきました。

ご紹介します。
プロボクサー、「サウスポーの鳥ちゃん」こと中川 倭(なかがわ やまと)選手です。

私も当店に勤務して約10年、これまで数々のビッグネームの方々を拝見して参りましたが、今日のお客様、中川選手のご来店は過去最高に感動しました。

6月20日、この小部屋にてご紹介した、強打のサウスポー中川選手の記事をお父様がネットで発見!
本日、ご家族でわざわざご来店くださいました。
※お父様、お若い。※※お母様、お綺麗。

そして、やはり想像通りの好青年。

あまりの感動で私は「うれしい!マジですか!」くらいの言葉しか出ませんでした。

しかも、先日の試合を観に行けなかった、というブログ記事を読んでいただいたようで、その試合のDVDを頂いてしまいました…感動。

書きたいことが色々とありますが、あまりの嬉しさで割愛します。

こうなると次戦から、応援にも更に気合が入ります。

皆様、中川選手の次の試合は7月31日(水)、東日本新人王トーナメント準々決勝(後楽園ホール)です。
私たちももちろん観戦に行きます。※石井氏は夏休み返上です

お誘い合わせの上、声をからしましょう!











石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
本日7時起き栗山です。

突然ですが今日はイタリア戦の総括ではなく、
皆様に是非とも応援していただきたいプロボクサーをご紹介いたします。

「サウスポーの鳥ちゃん ※命名 小部屋管理人 石井氏」こと中川倭選手です。

小部屋でもご報告しましたが、昨年の12月、石井氏にご同行いただき、初ボクシング観戦をして参りました。
約10試合をリングサイドで観戦し、ひときわ印象に残ったのが中川選手です。

まず、入場時にすぐに気付いてしまったのです。

鳥ちゃんに似ている…

※「鳥ちゃん」とは一昨年までこのフロアで勤務していた鳥海君です。
ご記憶の方も多いのではないでしょうか?

醸し出すその雰囲気がまさに鳥ちゃんで、この時点でかなりな親近感を覚えました。

そして試合開始。
直後から左の強打で相手を圧倒、見かねたレフリーが試合をストップし見事TKO勝ち。

と同時に、鳥ちゃんド派手に絶叫!!

朴訥な鳥ちゃんが絶叫するわけですから、試合にかけるハンパではない意気込みが伝わってきてとても感動しました。

後日、私は個人的に後楽園ホールへ観戦に行きました。
なんと、東日本新人王トーナメントに、サウスポーの鳥ちゃんがバンタム級で登場。

この時すでに、勝手ながら友人が試合に出ているかの様な心境。
この日は判定勝ちだった為、雄叫びを聞くことはできませんでしたが、試合後のインタビューからも好青年っぷりが伝わってきました。

次戦は観戦できませんでしたが、無事判定で勝利したようで、現在ベスト8。
7月末にベスト4をかけた戦いが開催されます。

ぜひ、新人王まで勝ち上がってほしいです。

とまあ、石井氏と共に応援している中川選手ですが、もちろん全く面識はありません。
が、これも何かの縁。

お気に入りの選手がいるというのは実に良いものです。

これからも鳥ちゃんの左と勝利の雄叫びに期待しています。
皆様もぜひご注目ください。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]