忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[1]  [2]  [3]  [4
石井の小部屋ご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

書かずにはいられませんので、重ねてのご報告になりますが、
小部屋の星・中川選手、快勝しました!

おめでとうございます!

ここ数試合のモヤモヤを吹き飛ばす2ラウンドTKO勝ちです!

今までの中川選手といえば、変則スタイルからの強打一閃というイメージでしたが、
今回は細かいパンチを出しつつ相手が出てくるタイミングで効率よく上下に打ち分けていました。
序盤から相手の出鼻をくじき続けた結果、見る見る中川選手のペースになり、試合を支配。

KOしたパンチが何だったのか?よく見えなかったのですが、これこそ大振りせず、コンパクトに打った結果、こちらからよく見えなかった…ということだと思います。

ダウンした相手選手が立ち上がりかけて、再度倒れてのKO勝ちという、これまで何度か観たことのある光景ですが、応援している選手がこれをやったのか…と思うと興奮しすぎて勝った瞬間立ち上がってガッツポーズしたかったのですが、膝に力が入らなかったです。

中川選手は勝利の儀式(絶叫)をしたのか?も良く解らないほどの興奮状態。

とにかくこの日は感動の向こう側を体験することができました。


とりあえず、この写真だけは撮りました。
小部屋の住人の方、本人に無許可ですが画像をお送りしますので、ご連絡ください。

※無傷ですが試合後です。



これが正しい使い方ですね。

注目は何と言っても黄金のトランクス。

お腹の「YAMATO」これは本人の名前です。
腰の「OSAMU」これはジムの名前です。
お尻の「なにくそ魂」これは座右の銘でしょうか。
で右ひざに「石井の小部屋」です。

トランクスに勝手に応援を始めた人たちの広告を載せて戦っている選手が他にいるでしょうか?
プロのボクサーのトランクスに「石井の小部屋(URL付き)」です。
これは本当にありがたいことで、中川選手ご本人とお父様の心意気に小部屋の住人として深く感謝いたします。

こうなってくるとこちらは次戦が早くも楽しみになってくるわけですが、
これまでの分を取り返そうと焦ることなく、じっくり練習を積んで頑張っていただきたいです。

今回、この圧勝劇を残念ながら見逃してしまった小部屋のレギュラー応援団が数名おります。
次回はぜひフルメンバーで駆けつけましょう!
PR


昨日、後楽園ホールにて行われたフェザー級6回戦
中川 倭(オサム)×小泉 良太(川崎新田)
当ブログ「石井の小部屋」にて、熱烈に応援する我らが中川選手ですが、見事にKO勝ちをおさめました。試合の模様をレポートさせていただきます。

中川選手とは、このブログを通し、劇的な出会いがありましたが、知人となってからは勝ち星無しの3連敗。
我々が疫病神なのか?と感じてしまうほどでしたが、中川選手の潜在能力を信じて応援を続けました。

試合前、お父様に激励の挨拶をすると、トランクスにご注目下さいとのお言葉をいただきました。この日、中川選手の登場は5試合目であったため、しばらく前座を見ながら待ちます。しかし、我々にとってメインイベントである5試合目が気になり、ほとんど集中できません。
4試合目が行われているあたりで、ウォーミングアップしている中川選手を発見!
良い表情してるなー・・・とか、新しいトランクス、ゴールドでカッコイイ!くらいに思っておりましたが、栗山氏の一言で、絶句!「トランクスに、石井の小部屋って書いてある!!!」
なんと!!
よく見ると(よく見なくても解りますが)トランクス右下に「石井の小部屋」とプリントしてあるではありませんか!!しかもURL入り!
プロボクサーのトランクスに「石井の小部屋」ですよ!もう、恥ずかしいというか、嬉しいというか、とにかくお父さんの心意気に感謝です!


ここですよ!石井の小部屋が書いてあります!凄いでしょう!



さあ、試合に集中しましょう。
 
この瞬間がたまらないですね↑

彼の本来の階級は、一つ下の階級であるスーパーバンタムですが、今回、フェザー級での試合となりました。以前、フェザー級で登場した時は、体がぼてっとして重そうな印象をうけました。それもそのはず、その時はバンタムから2階級上げた試合であったため、さすがに無理がありました。しかし、今回は確実に良い仕上がりである事が伺えました。スピードを殺さずに、ある程度食べながらしっかりと調整してきた事により、体にも力がみなぎっている印象をうけました。


ゴングが鳴ると、中川選手、軽快なジャブを巧みに操りながら相手の出鼻を叩きます。
相手がジャブを捨てながら直進してくれば、冷静にバックステップをしながらかわし、うち終わりには左フックを打ちおろすという展開。
カウンターでもダメージを与え続け、かなり早い時間で相手は瞼をカット。
血が滴りはじめ、明らかに主導権を支配したと感じるまま1Rは終了。

この調子で冷静にいけば勝てる!!
私は確信しました。

2Rが始まり、小泉選手のダメージがより深まってきた頃、不用意に踏み込んできたガラ空きの顔面に至近距離で左フックが炸裂。小泉選手たまらずダウン!すぐに立ち上がるも、もう一度倒れるという派手なKO劇でした。その時点で、レフェリーがストップ!
この瞬間、中川選手の2RKO勝ちとなったのです!
 
↑後ろ姿ばかりですみません。試合中、撮るの忘れてました。

我々も大はしゃぎで喜びましたが、いやー・・・中川選手を信じて応援した甲斐がありました。これで連敗は止まり、戦績も5勝5敗に!これから快進撃が始まる事でしょう!

勝利し、茶目っ気たっぷりの中川選手。石井の小部屋のロゴも輝いてます!!


今回の勝因は、力まず、冷静にボクシングをしたことにあるのではないでしょうか。

中川選手KO勝ちおめでとうございます!

また、「石井の小部屋」をトランクスに入れるという前代未聞のアイデアを実行していただいたお父様、心より感謝致します。

というわけで、これからも当ブログは、中川選手を強く応援していきたいと思います。

皆様も是非、応援に行きましょう!


↑中川選手と応援団。小学生からご老体まで、とても人気者です。







井岡一翔が日本人ボクサーとして史上2人目となる3階級制覇を成し遂げました。
南米の柔軟なチャンピオン相手に早く堅いジャブで主導権を支配。
12R集中を切らさず、見事に偉業を成し遂げました。
今後の防衛、4階級制覇なども期待できるのではないでしょうか。これからも楽しみです。

さて、当ブログ「石井の小部屋」にて、応援を続けている中川選手ですが、明日、後楽園ホールにて試合が行われます。

フェザー級6回戦 中川 倭×小泉 良太

中川選手は、5試合目くらいに登場予定ですから、余裕を持って18時40分くらいに会場に入れば観戦できるでしょう。

明日の試合で連敗をストップできるか!
普段より重たいフェザー級の試合であるため、耐久力などの心配はありますが、彼の潜在能力、スピードの早いジャブ、コンビネーション等、機動力を活かしたボクシングに期待したいと思います。

皆様も良かったら明日の後楽園ホールにお越しください!














石井の小部屋ご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

突然ですが、4月24日(金)18時より、
小部屋ボクサー中川倭氏の試合が後楽園ホールで行われます。

ここのところ思うような結果が出ておりませんが、今回こそはやってくれると期待しております。

試合の模様、結果は小部屋にて後日詳しくご報告いたします。

それでは今週金曜日は後楽園ホールでお待ちしております。
石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

中川選手の敗戦、とても残念でした。

対戦相手がアマ86戦68勝ということで、私などは試合前からこれは強そうだな…と感じてしまいましたが、終わってみれば、中川選手もっとやれたでしょ!
という思いでございます。

石井氏とも話しましたが、今回とても気になったことがあり、セコンドの方々が、要所要所でもっとでかい声で指示したり、鼓舞するとか、なぜやらないんだろうか…?
ということです。

石井氏の「ガード上げろ!」「相手右狙ってるぞ!」という声に対して、ガードを上げたり、警戒したり、アドバイスに対して冷静に反応できる中川選手だけに、セコンドからの指示がほとんど聞こえてこなかったのは勿体なく感じました。

やや劣勢な状況をなんとか挽回するため、守備よりも攻撃に逸ってしまうのは仕方のないことで、それを周りが声でサポートするのは重要なことでしょう。

次戦もリングサイドに石井セコンドが必須な状況。
私ももっと多くの試合を観て、効果的な声援をおくれるよう勉強が必要です。

次こそは強烈な左を活かすことができるよう、練習に打ち込んで頑張って下さい。

って、言うのは簡単なんですよね…

次戦に期待!

とにかく今はゆっくり休んで、鼻を治して、イケメンが復活するよう祈っております。

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]