忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[492]  [491]  [488]  [487]  [486]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479



石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

皆様にお知らせしておりました通り、昨日は石井氏とお客様と共に後楽園ホールへ中川選手の応援に行って参りました。

ご本人に了承も得ず、勝手に石井の小部屋で皆様にご紹介した中川選手。お父様が偶然にその記事を見つけ、ご家族でご来店頂いたのが約1ヶ月前。
そんな劇的な対面後、初の試合が昨日でした。

試合2日前に石井氏が激励の電話をかけた際、私も少し話をさせてもらいましたが、はい!はい!と答える彼は相変わらずの好青年。声も明るく、安心しました。

昨日は18時前に会場に入りました。
入口で待っていてくださったご両親とお話しすることが出来、減量も順調にすすみ、好調な様子であることを聞いてまた一安心。

席について第7試合を待ちました。
しかしながら、全く落ち着かない…
トイレに行ったり、水を飲んだりの繰り返し。他の試合を観ても全く興味がわきません。

石井さん!これ、どっちが優勢ですかね?
どーですかね…内容が全く頭に入ってきませんね…

あぁ…石井氏でさえも…

リングサイドの席に移動し試合を待ちます。

第6試合の最中、通路奥でアップしている中川選手の様子を見に行きました。
薄暗い廊下で動きを確認しているその姿は見ているだけで緊張感が伝わってきます。
少し離れたところで眺めていましたが、表情から充実感が伝わってきます。
合間にこちらに気付くと近づいてきてくれました。

殺気立った雰囲気を漂わせ、とてつもない目力、全身に汗を光らせながら、左の拳をこちらに突き出してくれました。
あまりの迫力と緊張感に月並みな言葉しか出てきませんでしたが「がんばれ!」とだけ言いながら中川選手の拳に私の拳をぶつけると、彼は無言で頷きました。

かっこ良すぎて鳥肌…

座席に戻ると人生初、極度の緊張感で吐き気。

そしていよいよリングイン。
相手選手にかなりの大声援が飛んでいましたので、ここで更に気合が入ります。

ここまで来ると時間が進むのが異常に早まります。
正直このあたりの記憶があまりありません。とにかくゴングが鳴りました。


序盤の様子を見ながらの試合が徐々に進んでいきます。
私たちの声援、石井氏のアドバイスも響き始めた開始1分過ぎ、突如中川選手がダウン…

私の席からは何が起こったのか全く見えませんでした…
が、膝に力が入らない状況から、致命的なパンチを受けたことがすぐにわかりました。
ゆらゆらよろめきながら懸命に立ち上がりましたが、レフリーストップ…

瞬間、膝から崩れ落ちて涙を流す姿は、準備に準備を重ねてようやく迎えた試合で、何も出せないまま終えてしまった無念さが伝わってきました。

時間が止まった、無音になったかのような、呆然とした状態が続きました。
私たち全員、座席を立つ気にもならないくらいの無気力状態。

元の座席に戻っても、状況は変わらず。
最後の試合まで見る気も当然なく、帰ることにしました。

通路の脇でご両親にお会いすることができましたが、なんと言っていいかわからず…

中川選手のことですので、相当な トレーニングを積んできていたと思います。向上させたその技術を披露する前に、相手選手の技術なのか、事故のようなものなのか解りませんが、とにかく試合が終わってしまった。
出し尽くして負けるならまだ納得ですが、それ以前での敗戦。

本当に無念です。

それでも彼はまだ19歳。
デビュー2連敗の後、4連勝中でした。
まだまだこれからの選手です。

今回の敗戦が、さらに強くなるきっかけになれば何よりです。

新人王トーナメントはベスト8で終わりましたが、今後に益々期待します。

次戦の予定が分かり次第、小部屋で告知します。
皆様もぜひ応援してください。

中川選手はこんなものではありません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]