忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118
試合の当日、日本時間5月3日ですが、朝から、この試合が気になって仕方がありません。
電車に乗っていても、新聞を読んでも、仕事をしていても、メイウェザーとパッキャオが向かい合う姿を想像しては、様々な展開を勝手にシュミレーションしてしまうのです。

5月3日といえば、当店では、瀬田彰氏のイベントがあり、多くのお客様がご来店されました。
イベントも無事に終わり、その後の後片付けも滞りなく終わり、20時、無事に閉店。
家に着き、先ずは今日の試合が無事に録画されているか確認。
色々な事を終えると、リビング設置のHDレコーダーに録画してある、「世紀の一戦」をBDにダビング。
BDは永久保存用として、信頼性の高い国産の物を購入しておきました。
ダビングする数分ですらもどかしく感じましたが、ダビング後、そのディスクを自室に持ち込み、ついにこの瞬間がやってまいりました。その日は、出来るだけ情報を遮断し、ブログで店内イベントの事を投稿するときも、ヤフーのトップページなどは絶対に開かないようにしました。もちろん、帰宅してからTV番組など、この試合を報道しそうな番組はすべて見ないようにして、ようやく観戦することが出来ました。

さて・・・見る間際になり、今まで漠然と感じていた緊張感とか、モヤモヤしたものが
はっきりと形になり、とても不安になりました。

これから見る試合は、間違いなく私の人生の中で最も偉大な一戦であり、エンターテイメントとしてのボクシング(完全にTVの向こう側の世界)として、これを超える試合が今後の人生の中で訪れるとは思えないのです。
実際に観戦に行く身近なボクシングと違って、毎週、WOWOWで放送するボクシングは世界の名選手達が、素晴らしい技術を駆使し、ハイレベルな攻防を楽しめるのですが、さすがに有料放送なだけに、番組自体のグレードも非常に高いのです。
その、TVの向こう側で行われる、夢の対決「世紀の一戦」ですが、この試合がピークだとすると、間違いなく今後は、これを超えるものは無いというわけです。

これは、ボクシングを見続けている、マニアの方であれば、同じ思いを感じた方が少なからずいるはずです。

この試合を観たら、自分は抜け殻のようになってしまうのではないか・・・

そんな、不安や緊張がある中、録画したものを再生しました。

リモコンを操作する手が、震えておりました。

続く





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]