忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583
一昨日の世界戦は1部の試合がWOWOWで無料放送されました。普段はWOWOWの放送に馴染みの無い方もボクシング中継をご覧になった方がいるのではないかと思います。本日のブログでは11/10に行われWOWOWにて放送された世界戦のレポートを簡単にお送りさせていただきます。

・WBC世界バンタム級タイトルマッチ
 山中慎介×アルベルト・ゲバラ

戦前の予想通り山中のKO勝ちでしたが、ゲバラが思ったより足を使い、倒しきるまでは時間がかかってしいました。しかし、破格の強打は健在で、試合中も常にプレッシャーをかけ続け相手を圧倒。“まともに当たれば誰でも倒せる”という実力を発揮しました。これで山中は5度目の防衛。今後、上の階級に上げて2階級制覇を目指す、または海外で大物選手と統一戦を行うなど様々な期待がもてる選手です。

・フェザー級10回戦
ノニト・ドネア×ビック・ダルチニャン

IBF王座を保有し、当時、無敵で、IBF王座を保持していたダルチニャンを強烈な左フックで沈め、世界中に名を轟かせたノニト・ドネアですが、その後無敗街道を突き進み、ウラジミール・シドレンコ、フェルナンド・モンティエル、西岡利晃、ホルヘ・アルセ等の名だたる強豪も痛烈にKO。スーパースターとしての地位を築き上げたドネアと、KO負けから再起し、以前の野性味あふれる強さを取り戻したダルチニャンの6年ぶりの再戦でした。序盤からお互いに強打を狙い体が堅く力みが見受けられましたが、ダルチニャンの調子が絶好調であることが伺えドネアをKOする予感すら漂いました。しかし、中盤から打ち合いの中で巧みにポジションを変えるドネアが、最後には伝家の宝刀“左フック”でダウンを奪い、立ち上がりダメージの色濃いダルチニャンを見事にアッパーで仕留めました。
11/10に行われた試合では、これが1番楽しみでしたが、午前から有料放送の方でアメリカより生中継で放送されたため、コアなボクシングファンが心待ちにしていた試合です。
2人とも階級を上げて、前回の対戦より5階級上のクラスで再戦するとは、スピードを落とさずに少しずつ階級を上げていく現代ボクシングらしい構図といえるではありませんか。

その他、ドネアの試合の後に中継された、ミゲル・ガルシアの派手な倒し方も素晴らしかったですし、山中戦前座の粟生、リナレス、ローマン・ゴンサレス、なども圧勝で、考えてみればこの日放送されたカードは全て順当な勝利であったため、1戦くらいは番狂わせが見たかったと感じるのは私だけでしょうか。
まあ、この日1日はボクシング中継がずっと放送されていたので、ファンとしては今後もこのような機会が訪れることを願います。










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]