忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター専門店のブログです。
[517]  [516]  [515]  [514]  [512]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505
一昨日のボクシング中継、皆様ご覧になりましたか?

凄かったですね~・・・村田の剛腕!現東洋太平洋王者の柴田にほとんど何もさせず圧巻のTKO勝利。
開始早々、スピードのある右ストレートで柴田はひるんだように見えました。村田はすぐに力量を測ったのか、ガードだけでパンチを殺し、プレッシャーをかけ続け、強烈なボディを打ち込み、ラウンド終盤には派手な右ストレートでダウンを奪いました。KOの予感たっぷりの2Rでしたが、しっかり決めるのがやはり千両役者!

ほぼワンサイドに攻勢をかけレフェリーストップ!金メダリストが派手にプロデビューを飾った非常にインパクトのある試合でした。やはり、村田のパンチ力は際立っており、あの試合だけ見ると柴田の力に疑問符を持つ方もいるかもしれませんが、そんな事ありません!柴田も実力のある王者なのです。専門家の見解では、村田がプロ仕様になり、どこまで通用するのか、柴田の機動力は侮ることが出来ない、などの意見がありましたが、そんな不安な材料も吹っ飛ばす豪快な勝利でした。柴田に力が無いのではなく村田がとても強いのでこのような試合になったのです。

ミドル級という階級は、世界的に層の厚いクラスなので、今後、欧米の名だたる選手と対戦した時に、その真価が問われるのではないでしょうか。このクラスはゲンナディ・ゴロフキンという化け物のようなチャンピオンがおりますので、いずれは対戦してほしいものです。現時点で村田はアジア圏において無敵だと思いますが。


座間のスカイアリーナで行われた井上の試合は、チャンピオンの田口が粘り、判定にまでもつれましたが、3-0というフルマークにて、プロ4戦目という最短記録タイにて井上が新王者となりました。お互いに手数が多く好試合となりましたが、試合を支配し、的確に効果的なパンチを当て続けた井上ですが、やはり良い選手です。試合中10Rを通じてペースが落ちることなく攻勢を取り続けた事や、キレのあるコンビネーションブローは、ワールドクラスであることを存分に証明しました。
しかし、辰吉の記録と並ぶと言われているだけに、辰吉が日本バンタム級王座を、同じくプロ4戦目にして獲得した時のようなすさまじい勝ち方を見たかったです。まあ、田口も世界ランク3位ですからね。

とにかく井上のあふれる才能に今後も期待しましょう!











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]