忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229
昨日行われた世界戦

WBC世界S・フライ級タイトルマッチ
カルロス・クアドラス(メキシコ)vs江藤光喜(白井・具志堅)

WBC世界L・フライ級タイトルマッチ
ペドロ・ゲバラ(メキシコ)vs木村悠(帝拳)

江藤は3-0で判定負けとなりました。
序盤はなるべく前に来させて、後半、相手のスタミナ切れを付き攻勢をかけるというプランだったと陣営が明かしておりました。しかし、チャンピオンは、まったく衰えを見せず試合巧者ぶりを発揮。
有効打、手数に勝るチャンピオンが盤石の強さを見せ防衛を果たしました。

そして木村は王座奪取。

序盤は、チャンピオンのストレートを被弾し、ダメージも心配されましたが中盤以降、得意の防御でパンチをかわし、左を軸にした細かいジャブ、ワンツーを軸に、攻勢をとり挽回。
終了後、判定がいかにも割れそうな雰囲気でしたが、2-0にて勝利。
初の挑戦にて王座を獲得しました。木村はアマチュアで実績があり、アマチュア時代、同期といえる五十嵐や八重樫が世界王者となる姿を見て、歯がゆい思いをずっとしていたそうです。サラリーマンとして商社に勤務しながらも、ボクシングを続けていた甲斐がありましたね。
今後は、持ち前の防御テクニックに磨きをかけながら、攻撃力を底上げしていけば防衛も行えるのではないでしょうか。

日本に新しい世界チャンピオンが誕生したことは嬉しいですね。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]