忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター専門店のブログです。
[889]  [887]  [886]  [884]  [883]  [882]  [881]  [879]  [878]  [877]  [876
サッカー日本代表、アギーレジャパンの初陣ですが、0-2でウルグアイに敗れました。
守備の失敗から招いた失点でしたが、若い選手を積極的に起用した布陣が馴染むまで、もう少し時間がかかりそうですね。代表デビューしたFC東京の武藤はまだ大学生ですが、惜しいシュートでした・・・次戦に期待したいと思います。

さて、ボクシングです。
村田は初の判定勝利となりましたが、世界を見据えるなら良い経験となったのではないでしょうか。ミドル級はとても層が厚いクラスですから、様々なタイプの相手と戦うのが良いでしょう。
そして、井上尚哉の勝利は予想通りでしたが、多彩な攻撃は見せたものの、もう少し早くKO出来たのではないかと思いました。パンチのキレ、仕上がりも良かったので、今後はもっと王者のボクシングを磨いて欲しいですね。とても期待できるチャンピオンです。

最後に八重樫とローマン・ゴンザレスの試合ですが、激しい打ち合いでした。
八重樫のKO負けはともかく、内容は予想通りでした。八重樫が序盤、機動力で勝負し、スピードのコンビネーションで仕かければ、ゴンサレスが柔軟にコンビネーションを打ち出し、迎え撃つという展開でした。ダメージが蓄積した八重樫が最後にはレフェリーストップ負けとなりましたが、最後まで手を出し続けた両選手は見事でした。
TV観戦された方などは、どうしても八重樫のタフネスさに目が行ってしまったと思いますが、ローマン・ゴンザレスの攻撃は芸術的でした。常に重心を残したバランスの良いフォーム、コンビネーション時の緩急の度合い、ディフェンス、距離感など、挙げればきりがないですが、現在、現役で活躍する世界王者の中でもトップレベルの素晴らしい選手なので、皆様もお見知りおき下さい。

八重樫の進退に関して、まだ発表がありませんが、しばらくは休んでほしいですね。
素晴しいファイトでした。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]