忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[1013]  [1011]  [1010]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1002]  [1001]  [1000
年が明けて、早いもので、10日が経過致しました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?私は例によって正月休みの影響で2キロ太りました。
これから地道に元の体重に戻そうと思います。
実は、寒い冬の方が体重を減らせるそうです。寒さに対して脂肪を燃焼させる事が要因ですが、かといって薄着すると寒いので、やはり、体重を減らすには炭水化物を減らし、運動をすることです。

さて、年末にボクシング世界戦を皆様にお薦めしておきながら、全く触れていなかったので、本日は、印象に残った試合の感想を簡単に述べさせていただきます。

というか、八重樫のKO負けはちょっとおどろきましたが、それ以外は、ほぼ予想通りでした。

ボクシングファンとして、声を大にして言わせていただきたいのが、井上尚哉の凄さです!

この強さは、間違いなく、日本のボクシング史だけでは無く、世界的に見ても傑出していると断言できます。
試合を観て、オマール・ナルバエスは情報にあるほどの選手では無い・・・
と感じた方も多かったのではないでしょうか。
そんな事はありません!
ナルバエスの試合を数多く観てきましたが、ガードが堅く、スタミナが豊富で、ここだという時の連打も素晴らしい選手で、あれだけの試合をこなしながら一度もダウン経験が無かった名チャンピオンなのです。

その偉大なチャンピオンを完全に粉砕した序盤の右ストレート、体のバランス、拳が当たるときの絶妙なインパクト、どれをとっても非常に高いレベルで、わずか8戦目にしてこの強さというのは、とにかく感動しました。

現在のスーパースター、フロイド・メイウェザーが、まだ(挑戦するには)早いと言われながらも名チャンピオンであるヘナロ・エルナンデスをKOし、チャンピオンになった名勝負、マニー・パッキャオがタイソンの前座で登場し、無名の東洋人が世界中のファンを魅了した試合、ノニト・ドネアが当時の絶対王者ビッグ・ダルチニャンを失神KOさせた試合などを思い出しました。

何が言いたいかといいますと、後に世界のボクシングを牽引するような、超新星が誕生した瞬間と、まったく同じ様な雰囲気があると言いたいのです!

体中にみなぎるパワーから放たれるパンチはこのクラスなら誰でも倒せるでしょう!

早く海外進出し、世界中の強豪チャンピオンと拳を交え、その名前を広めて欲しいものです。

冗談抜きで凄い選手なので、皆様も、井上尚哉の次戦にご注目下さい。

今年は、3戦くらいやりたいと言っているようです。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]