忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626
年末になりました・・・年末といえばボクシングの世界戦です。
ここ数年、大みそかに世界戦が行われることが恒例となっております。以前はK-1、総合格闘技などが大みそかのゴールデンタイムを独占し、話題にも事欠かない個性的な選手達の闘いをたっぷりと放映しておりました。
しかし、今ではボクシングだけ。やはり、シンプルでありながら奥深く、長い歴史もあるボクシングは飽きられず残っていくのではないかと思います。去年もこんな話しをしたような・・・

さて、大みそかは、日本が世界に誇る名チャンピオン達の防衛戦が行われます。
東京と大阪にてほぼ同時刻帯に開催されるようですが、別々のチャンネルなので録画して見ることをおすすめします。

ライトフライ級ではKOで防衛を重ねる井岡一翔が無敗の挑戦者を迎えて3度目の防衛戦に挑みます。無敗対決のスリリングさはワクワクしますね。
鋭いジャブから試合を冷静に組み立てる井岡のボクシングは24歳とは思えない風格が漂いますが、今回も抜群の仕上がりを見せているそうなのでKO決着に期待しましょう。

そして、東京で行われる試合では、KOダイナマイトの異名を持つ剛腕のチャンピオン内山高志が金子大樹の挑戦を受け8度目の防衛戦に挑みます。力強いジャブやボディブローのカウンターで着実に相手を弱らせ、最後にとどめを刺すスタイルは挑戦者も似ており、距離もかみ合った打ち合いになると予想されます。とてつもないKO決着の匂いがぷんぷん漂っているので見逃しなく。

また、同じスーパーフェザー級の他団体王者である三浦隆司は強打のメキシコ人ダンテ・ハルドンを相手に防衛戦を行います。前回の試合は、敵地に乗り込んでダウン欧州の壮絶な打ち合いを制し王者としても成長した三浦の強打にご注目下さい。ボンバーレフトの異名を持つこの人のパンチは本当に凄いです。
面白いのが、内山(WBA)と三浦(WBC)は同じ階級であるため、大みそかの試合にお互いが勝利すれば、次戦で統一戦を行うかもしれないそうです。

皆様、今年もボクシング中継で締めくくる事をお忘れなく!!


















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]