忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [684]  [683]  [682]  [679]  [678]  [677
冬季オリンピック盛り上がっております。カーリング女子の予選敗退は残念でした・・・
今日の夜は女子フィギアが行われ、さらなる盛り上がりを見せると思いますが、オリンピックムード一色であるにも関わらず本日は久しぶりにボクシングネタをお送りしたいと思います。

亀田家の騒動、井上直哉の世界戦決定など、実はボクシング界にも話題は多数あるのです。
とりあえず,旬な話題としては、22日に行われる村田のプロ3戦目に注目したいと思います。

今回の興行は、マカオ(中国)で行われるのです。マカオは先日もマニーパッキャオの再起戦を行い、ラスベガスに続く第三国として新しく注目を浴びているのです。

しかも、今回は村田諒太の他に、地元中国のスター、ゾウ・シミン、ウクライナの天才ワシル・ロマチェンコが登場。なんと、この3人に共通するのは、オリンピックの金メダリストであるということです!
3人の金メダリストが登場するため興行の名も「リング・オブ・ゴールド」
非常に豪華ではありませんか。

村田の対戦相手は、世界戦経験のあるカルロス・ナシメント。プロとしてキャリアのあるベテラン選手相手に村田の実力がどこまで発揮できるか注目です。

また、メインに登場するワシル・ロマチェンコはプロ2戦目にして世界挑戦という世界王座最短奪取記録に挑みます。今までの世界王座最短獲得は3戦目でしたが、それを上回る2戦目の獲得は出来るのでしょうか?
ロマチェンコは、北京、ロンドンオリンピックを2連覇し金メダルを獲得。ウクライナ最高の選手としてプロデビューし、抜群のテクニックと強打でプロデビュー戦を勝利。デビュー戦をテレビで観て、その強さに驚きましたが、まさか2戦目で世界戦とは・・・しかも、相手はオルランド・サリドという叩き上げのチャンピオンです。雑草ボクサーと言われるほど、勝ち負けを繰り返しながら、長いキャリアの中で、相手がとことん嫌がる粘り強いファイトスタイルで王座を獲得しました。

アマチュアボクシング最高峰であるオリンピックを2連覇した怪物と、たたき上げのベテランチャンピオンという、好対照の図式は、否応なく盛り上がるはずです。

3人のゴールドメダリストの共演や、アジアンテイストとラスベガスにも似た華やかな雰囲気がミックスしたマカオでの興行など、2月22日のボクシングは要チェックです!









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]