忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [313]  [312]  [311]  [309]  [308]  [307

ボサノバレッスンの方から『あぁ~アリスの人!!』と言われている西田です(笑)

さてさて2月8日、群馬県の磯部駅から車で約10分程にある富岡市立美術博物館に行ってきました!!


以前にも同じ展覧会があり、昨年の5月に新潟は新津美術館まで観に行ったのですが、約9カ月ぶりに群馬県で開催されるという事で行って参りました!

ウルトラQ~ウルトラマン80までの昭和のウルトラシリーズの当時の貴重な実際に撮影で使われたマスクや小道具,資料が展示されている大変貴重な展覧会なのです!!!

また別の展覧会である『特撮博物館』と展示内容がかぶっているものがかなりあったため、展示内容は以前の3分の1程度と大幅に縮小されていましたが、レイアウトの関係で歴代の防衛隊の隊員服がむき出しで展示されていたため、間近でまじまじと見れたのが良かったです!

前回同様今回も実際のマスクがそろっていて、上下左右いろいろな角度で『当時のあのシーンのそのままの顔だぁ~!!』と一人大盛り上がりしてきました(笑)

さらに前回は無かった帰ってきたウルトラマン~ウルトラマンエースに登場した際のウルトラセブンのマスク(当時は使い回しが主流だったため毎回新しくスーツを作り直していました)があったので大変満足できました!

前回はもちろんまだ観に行った事のない方は是非行ってみて下さい!!

こんなにじろじろ見てたのにっていうくらい見ても1時間かからないで観終わってしまうくらいですけどね(笑)

思っていた以上にあっという間に観終わってしまったので、磯部は磯部せんべいと磯部温泉が有名のようなので、せっかくだから足湯に浸かってきました!


前日にお客様から頂いたみかんをそのままポケットにいれていたので記念に一枚撮っておきました(笑)

次回からまた円谷プロ作品をたくさん紹介していきたいと思います!ではでは~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]