忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[186]  [185]  [183]  [182]  [180]  [178]  [177]  [175]  [174]  [172]  [171
石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
台風に若干詳しい栗山です。
 
私先日の金曜日、神宮球場に鉄人の見納めに行って参りました。
 
これまで数々の選手の見納めを敢行して参りました。
古田敦也引退試合、田中幸雄引退試合、清原和博最後の西武ドーム等々…
 
今年も名選手が次々と引退していきます。
石井、小久保、城島、金本…あと、忘れてはいけない今岡ですね。
 
個人的な思いを色々と天秤にかけると、今岡と金本の方にかたむく訳です…笑
 
関東で観るには神宮球場が最後のチャンスという事で、平日でしたが2万人以上の観客が集まりました。レフト側が満員の為、ヤクルト側ライトスタンドでの観戦。
試合は、現状でのチーム状態、勢いの差が表れて、ヤクルトの見事な逆転勝ちでした。
 
そんなことはさておき、私は鉄人の出番を待ち続け…いよいよ9回の表…
 
「大和に代わりまして、金本」
 
コールされた瞬間、ライトスタンドを埋め尽くしたヤクルトファン、内野席の観客も総立ちで応援。
 
結果は相手投手が鉄人の迫力に圧倒され、一球もストライクが入らず…鉄人は一度もバットを振ることなくフォアボールを選びました。
とても残念でしたが、鉄人だからこその結果だったと思います。
 
試合後、大歓声に何度も帽子を掲げ、レフトスタンドの前まで進み深々とお辞儀をして引き上げていく姿、最高にかっこよかったです。
 
その時ライトスタンドからも金本コールが起こっていましたが、レフトスタンドのあまりの歓声で本人の耳には届かず…
翌日、ヤクルト球団のホームページに、ライトスタンドの声援に気がつかず、挨拶に行けなかったことを謝罪するメッセージが本人から寄せられていました。

おっとこまえ。

試合前に花束の贈呈を用意、試合後のヒーローインタビューを後回しにして鉄人の見送りを優先してくれたヤクルト球団の心意気も最高でした。

何から何までかっこよすぎる鉄人の引退試合は10月9日に甲子園球場で開催されます。
皆様、ぜひご覧ください。
テレビ放送があるかどうか、知りませんが...

とにかく、神宮球場のバックスクリーンの大画面と大音量で聞く、剛力彩芽さんのヤクルトジョアのCM、すんごい迫力で音痴でした。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]