忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[799]  [798]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [790]  [789]  [787]  [786
石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

一昨日の逆転劇、興奮しましたね~
途中まで厳しい状況でしたが、最後の最後で大久保とまゆゆがやりました!

後半途中、やたらとこねくり回す攻撃陣に対してキレ気味に手を叩きながら「無駄!無駄!無駄!ム!!!ダ!!!」と喝を入れる大久保が最高にカッコよかったです。
本田も不調か何か知りませんが、なんだかんだで2得点。絶好調で無得点より遥かに良いです。ネットも新聞も本田不調、不調、って結果出してますけど…

とにかく本選が楽しみです。

で、本題です。

新人王トーナメント初戦を鮮やかに1ラウンドK.Oしたことで、育成の迷いが更に深まったのですが、トーナメントは試合間隔が短い為、あれこれと考える暇がありません。
体力が回復する頃にはすぐに2戦目。
この試合もリペアの強烈なボディアッパーで1ラウンドK.O勝ち。
慌ただしく準決勝進出です。

これと言って特徴のない島津選手に手を焼きながらも、第3Rに得意のボディアッパーが炸裂。大差の判定で勝利。

遂に決勝まできました。
意外とあっさり新人王が取れそうな予感…

しかし、決勝の相手はリペアが最も苦手とするスピードが武器の津野選手。
序盤からかなり手数の多い津野選手に対し、リペアは連打を封印。しっかりとガードしながら単発ですが確実に当てる戦術でジリジリとした展開が続きました。
そのままの状況で第4R終了。判定に…と思いきや、決勝は6R制だったことを忘れていました。
そして第5R、この試合初めて相手の連打をまともに喰らったリペアがブチ切れます。
フワフワの左右のフックを連打!これが立て続けにクリーンヒットし、津野選手が慌てて返した右フックをダッキングでかわしつつ伝家の宝刀、左右のボディアッパーが炸裂。
この試合初めてダウンを奪いました。

ここで一気に仕留めたかったですが、じっと我慢で最終ラウンドまで連打を封印。

そして運命の判定。



僅差の判定ながら、なんとリペア栗山、2代目にして新人王獲得!

やりました。
ゲームでこの充実感は初めてかもしれません。

4回戦ボーイから6回戦に格上げ。
調子に乗ったリペアは早速対戦相手を探します。

次回、「めざせ日本ランカー」です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]