忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[315]  [313]  [312]  [311]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303


小俣くんのチャランゴがあまりに上手くて悔しかったのでお得意のアリスの動画を貼り付けちゃう西田。

今回は円谷プロが誇るロボットヒーロー『ジャンボーグA』について書きたいと思います。

悪の宇宙人グロース星人によって送り込まれた怪獣を倒すため、エメラルド星人が主人公・立花ナオキが操縦するセスナを改造して誕生した正義のスーパーロボット、それが”ジャンボーグA”なのです!!

ミラーマン同様、このジャンボーグAも主人公は社長と二人だけの小さな航空会社を切り盛りしている青年で、兄がPATという防衛チームの隊長というだけの準隊員でもないような存在で、エメラルド星人から預かったエメラルド色の腕時計が光るとグロース星人が現れる知らせになっているので、それでセスナに乗って駆けつけるようになっています。

ジャンボーグAは立花ナオキが両腕をクロスして前に突き出すようにして『ジャン・ファイト!!』と叫ぶ事でセスナがジャンボーグAに変化するのですが、なんとジャンボーグAの目の奥が操縦席になっていて、さらに立花ナオキの動きに合わせてジャンボーグAを動かす事が出来るのです!!

内容は毎度の事ながら飛ばさして頂きまして(笑)

物語中盤辺りから、なんと主役であるジャンボーグAよりも強い敵ジャンキラーが登場するのです!!

ついに破壊されてしまうジャンボーグA!!

そこでエメラルド星人から新たなジャンボーグ『ジャンボーグ9』が登場するのです!!

目が丸いためちょっとウルトラマンっぽい見た目と、赤白のセンターので色違いのデザインが意外とかっこいい僕の大好きなヒーローの1人です!!

じゃあまたセスナが変身するの?と思ったそこのあなた!!

違うんです!!

なんと車が変身するのです!!

さらに操縦席はなんとそのまま運転式になっていて、ジャンボーグ9の操縦はマニュアル式なのです(笑)

さらにめちゃくちゃ強いのに元が車のため、Aと違い空が飛べないのが弱点なのです(笑)

そしてジャンボーグAの醍醐味のもう一つは、なんと先日僕がアップしましたミラーマンに出てくるジャンボフェニックスが一度だけですが登場するのです!!

つまりミラーマンと繋がるのです!!

隊長や隊員がころころ変わるのも特徴なのですが、最後の隊長がなんとミラーマンの村上チーフというのがファンにはたまらないわけなんですよ!!

そして最終回のジャンボーグ9の必殺技『クロスショット』の構えが、ミラーマンの最強の必殺技シルバークロスと一緒なのもファンにはたまらなあいわけなんですよ!!

相変わらずの走り書きですが、やはり内容まで書き出すと収集がつかないので、また後日書きたいと思います(笑)

最後に僕の最新動画をご覧いただいて締めたいと思います!
ジュワ!!(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]