忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター専門店のブログです。
[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354


皆さんこんにちわ!
クラシックフロアの小俣です。

さて、おまめもをはじめてそこそこの歳月が経ちます。
プレイしていると、最初から感じる違和感があります。
それは、電話をかけるシーンにあります

なぜか、この友達でもなんでもないこの男が、電話先一覧にいるのです。


電話かけてみると、「君のような暇人とは違う。無駄な電話をかけるな。」などのようなことを言われます。

???

何のために、このコマンドはあるのか?
もしかして、男も攻略できるゲームなのか?
しかし、この伊集院レイという人も攻略できるといううわさもあるので、試してみました。

電話かけた回数が多くなると、伊集院くんの反応が変化してきます。
明らかに、主人公と会話を続けようとしてくるのです。
しかし、主人公は、伊集院くんの長話に付き合いたくないのか会話から逃げます。


電話をかける回数が増えてくると伊集院君との電話に使うと、伊集院くんに関するイベントが発生いたします。
・廊下でぶつかったり、
・テロ組織に伊集院が誘拐され、伊集院家施設軍隊に助け出されたり
などなどです。

他の女の子を攻略したときに比べ、プレイの印象はかなり薄いです。
なにせ、男同士なのでデートに行ったりしないですから。
また、モチベーションもあがりません。
なにせ男にアタックするわけですから。

伊集院君はわずかにおこるイベントと、休日に行うゲリラ電話攻撃のみのアタックを行います。


こんな感じで、誰とも、一度もデートすることなく(恋愛シュミレーションなのに・・・汗)、女の子の高感度を意図的にあげず、卒業式を迎えます。


卒業式後、主人公の机の引き出しに差出人不明の手紙が・・・

「私立きらめき高校の校庭のはずれにある古木の下。
女の子からの告白で結ばれた恋人同士は永遠に幸せでいられる」という伝説。
この伝説の古木の下に呼び出されます。

走って駆けつけます。

そこに現れたのは・・・

見知らぬ女の子。

なんとその女の子は伊集院レイでした!!!

伊集院家の伝統として、女子は高校卒業まで男として育てられるそうです。

そんななか、ゲリラ的に電話攻撃を仕掛けた主人公を、どんなにけなしてもめげず電話をかけかまってくる主人公に惚れたのだとか・・・

伊集院は卒業後帝王学を学びに、海外留学しました。

いきなり長遠距離恋愛になります。

一応、ハッピーendのはずなのに、
BADENDっぽい微妙な雰囲気でゲームが終了しました。



今回の教訓
「電話魔でも時と場合によっては人助けになる!」





小俣

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]