忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[421]  [418]  [415]  [414]  [413]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406
石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
有言実行男、栗山です。

先週の金曜日、予定していた通り、横浜までキングの練習を観に行ってきました。
東京ファンの知人も「それはまずいでしょ...」「行くなら小平グランド!」と言っていましたが、「カズならやむなし...」と一定のご理解をいただきました。

7時半に出発、電車に乗って、結構な坂道を歩いて、練習開始の9時半に無事到着。

えっと、お客さん2~3人しかいません。

これからキングが練習するんですけど...

練習はまだ始まっておらず、自販機近くのベンチに座ってぼんやりしていました。
見学ベテラン風のお客さんが隣に座っていたので、見学のルール、場所、その他色々を聞き、準備万端で話をしていると、左側からいきなりキング登場。

私はあまりに唐突で固まってしまいましたが、キングは歩きながらこちらに少し会釈をして、一番乗りでグランドに入っていきました。

お、おっとこまえ。

その後、選手が続々とグランドへ。
どの選手も見学者に挨拶をしながら爽やかに入っていきます。

で、練習開始。

最初はボールを使わない練習。コーチが大きな声で選手を盛り上げ続けます。
この声で選手が動かされています。

その後のボール使った練習では、攻守の切り替えを意識した内容に見えました。
ここでもコーチが選手を鼓舞。全選手精力的に動き回ります。

要所要所で山口監督からの指示が出ます。この監督がまたかっこいい。

最後はハーフコートで連携で崩しながらのシュート練習。
見ている側にも熱が入ります。

若手、ベテラン、キング、監督、コーチ、が声を掛け合って素晴らしい雰囲気でした。
気付けばお客さんが20名ほどに増えていました。

グランド中央で輪になって2時間の練習終了。

引き上げるキングがペンを片手に来てくれます。

「写真はごめんね」キング談
「選手との写真は申し訳ございませんが...」マネージャー談

がしかし、一通りサインを終えると、

「じゃあ写真!一人一枚!」

さ、さすがキング。



家宝にします。

「撮影された選手の写真は肖像権の保護の為、個人でお楽しみください」との事ですので、個人で楽しんでおります。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]