忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624
石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

昨日まで天皇杯の準々決勝の為、仙台に遠征して参りました。

初仙台です。
当たり前ですが、すごく寒い…スキー場の匂いと言うか、寒い匂いがプンプン香っていました。

仙台駅から地下鉄仙台駅まで軽く迷い、当然の様に改札にスイカを当てて中へ入ろうとするや否や駅員さんから「ICカード使えませんよ!」と叫ばれ、久しぶりに切符を購入。運賃高っ!!
一緒に行った方々と「まぁ、田舎だからしょうがないね…」と東京サポーター得意の問題発言をしつつ地下鉄で15分。ユアテックスタジアム仙台です。

2万人収容の全席屋根付きの球技専用スタジアム。実にうらやましい…

クリスマス間近の試合はサンタの帽子を被るのが慣例となっています。



試合は開始早々にいきなり失点。
まだお互いの態勢、仕上がり具合もよく解らない時間での失点でしたので、ゴール裏はとにかくここから!という雰囲気でしたが、試合が進むにつれ徐々に東京の出来があまりよろしくないのか、仙台が素晴らしいのか、守備を崩して得点できる可能性が見いだせない状況で前半終了0-1。
このままでは太田のフリーキックしか期待できないな…という不安の中、後半開始。
徐々に相手のエリア付近でボールを動かせるようになってきましたが、シュートを打てる体勢がなかなか整わず、その度に仙台のカウンター…
塩田のビッグセーブが無ければ0-3で終了だったかもしれません。
それでも後半途中から仙台のプレスが弱まってくると圧倒的に攻め続けました。
しかしながら得点には至らず。
敗戦を覚悟した後半ロスタイム、ついに待ちに待った太田の出番が…
ペナルティエリア手前正面からのフリーキック。
蹴る前から周りが「これ入るな…」とザワつきはじめ、これを太田が右サイドネットへ鮮やかなバナナシュート!起死回生!
あまりの興奮で気付くと半泣きで誰かと抱き合いながら階段を駆け降りていました…

延長戦に突入。雰囲気が圧倒的に東京に傾いてはいるものの、内容は五分五分。
P.K戦が濃厚になり始めた延長後半終了間際、石川が飛び出しからゴール前へラストパス。
平山がGKとDFを引きつけて潰れ、ボールは誰も触らないままゴール前へコロコロ…林が態勢を崩しながらフィニッシュ!

試合終了。

次々にグランドに投げ込まれるトナカイの頭とサンタの帽子を身に着ける選手、監督。
「サンタが街にやってくる」を大合唱



次は準決勝、29日、国立で広島戦です。

劇的なプロ入り初ゴールを決めた林を下敷きに、次々と重なり合った選手達の上に監督がダイブしていました。
選手の上に全体重をかけて飛び込む監督はポポビッチが最初で最後だと思います。
その後、お腹をさすったり足をひきずりながらピッチに戻る選手を見て若干心配になりましたが…

あと2勝でルーカスに天皇杯です。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]