忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[710]  [709]  [707]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [698]  [697
石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

昨日はホーム開幕、対甲府戦に行って参りました。

若干寒かったですが、最高のサッカー日和。
しかし、今期からのチケット代値上げの結果か、23000人しか集まらずかなり残念でした。

先週の柏戦、先制するも追いつかれ1-1の引き分け。しかし今後に期待大の内容でしたので、今節はかなり楽しみにしておりました。

開始5分にいきなり私の推しメン、エドゥが左足を強振!相手DFに当たりコースが変わって先制!
その後、危なげなく1点のリードを活かしながらの内容で前半を終了。
とにかく球際の強さ、中盤での寄せの速さが目立ち、正直、点を決められる気配がありませんでした。
後半開始直後は前節同様、一気に押し込みましたが、ここでの追加点は奪えず。
そして、甲府の選手交代を機に一気にリズムが崩れました。
ディフェンスに費やす時間が増え始め、疲れからか攻撃は前線のエドゥへの縦ポンが続きます。
で、オーバヘッドで遂に失点。その後も防戦一方。
結果1-1で引き分け。
いったいどうしてしまったのか…

まだまだちぐはぐな感じはありましたが、そんな中でも早い時間に先制してリードを保ち、全選手が精力的にディフェンスしていました。
何とか1-0で勝って自信をつけたかった試合です。

2戦2引き分け。初勝利まで監督のプレッシャーは大きいと思いますが、1戦1戦連携は高まってくると思います。
昨年はとにかくパス、パス、パス、パス…でドリブル禁止のサッカーでした。
が、今年は寄せてきた選手を個人技でかわすプレーが増えました。
1人かわすだけで状況がかなり有利になる場面が多く、またそういった技術のある選手が何人もいます。
昨年のサッカーと合わされば楽しくなるでしょう。

で、エドゥですが、この男はやってくれます。
学年でいうと、どうやら私の1個下です。信じられません...

キーパーからのゴールキックを盛んに欲しがっていましたが、ほとんど預けられず若干怒っていました。試合中も良いボールがあまり回って来ず、ほとんどが厳しいパスばかり。
終了間際は何とか打開しようと独りよがりなプレーもありましたが、試合を通じて選手を鼓舞し続け、保持したボールはまず捕られません。前線からのチェックも怠らず、コーナーキック時には毎回自陣まで戻り、精力的に動いていました。
活を入れながら攻撃を引っ張る選手が一人いたらなぁ…と思っていましたが、エドゥがやってくれそうです。
試合中でもサポーターからのコールにいちいち手を挙げて応えるまじめな男、エドゥに注目です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]