忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター専門店のブログです。
[145]  [144]  [143]  [142]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133

石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
明日から夏休みの為、仕事がまったく手につかない栗山です。
 
トレドではかなり小さなホテルに滞在したのですが、ここのホテルのレストランがなかなか有名のようで、ランチに行ってみました。
 
おじさまのウェイターさんがニコニコで案内してくれました。
「ワイン飲まないか?」
うーむ…時差ボケなのか、頭もクラクラしていたので、いきなりワインは...と思いつつ、スパークリングなら何とかなるか…
「スパークリングありますか?」
「スパク?スパクリン?」
スパークリングが通じず…手でアワのジェスチャー。
「スパークリング!スパークリング!」
「…」
「シュワシュワ!シュワシュワ!!」
「オ~、コン ガス?」
「そう!それそれ!」そういえば、コン(あり)シン(なし)、ミゲルに習ったな… 
とにかくシュワシュワが通じたようで、すぐに持ってきてくれました。
そして、にんにくのスープと、鶏のグリルを注文。
テーブルに山盛りのオリーブとパンを置いてニコニコで戻っていきました。
 
15分ほどした頃、おじさまウェイターが大きな鍋をもって近づいてきます。
「これは隣の四人組のだな…」
といった感じで視線を飛ばすと、おじさまニッコニコで私の前で立ち止まり…
「にんにくのスープ、おまちど!!」
一瞬のけぞってしまいました。
「ありがとうございます。でもすごいデカい!!」
「問題ないよ!」あるある...
15分くらいの格闘の末、休憩していると、
「スープはもう大丈夫か?今、鶏を持ってくるからな!」
と言いながら、スープを撤収。
鶏のデカさが気になります…
すぐにニコニコで持ってきてくれました。
 
半身…丸焼きの半分。に、ざっくり切ったジャガイモのソテー付き…
写真がそれです。あまり大きく見えませんが、お皿がかなりのジャンボです。
やはり、味は素晴らしく、ほとんど食べてしまいました。
 
 このウェイターのおじさま、おそらくこのレストランの長だと思いますが、この方も素晴らしい人物で、庭で会うたびに声をかけて話をしてくれました。
翌日の夜、お腹はあまりすいていませんでしたが、おじさんに会いにレストランに行きました。
「調子どう?」
「時差で頭が少し重くて...本当はあまりお腹もすいていないのですが、昨日のお昼が美味しかったし、おじさんが親切にしてくれたから来ました。明日からセビージャに行きます。」
「そうか、よし、その疲れは私が預かる。ここで美味しいもの食べれば大丈夫だ!セビージャはとても良い街だ。私も好きだ。あとはどこに行くんだ?」

カクカクシカジカ....

とまあ、今考えると、片言でよくがんばったなぁと...
次回はトレドのカテドラルをご紹介します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]