忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382

皆さん。こんにちわ~

クラシックフロアの小俣です。

本日はおまたのときめきメモリアルの番外編である、ウルトラマン西田氏からお借りしたアマガミというゲームのご紹介です。
大まかな概要やシステムは前回お話いたしましたので、今回はプレイ内容です。

説明書に「ターゲットは一人に絞ったほうがよい」という記述があったため、その忠告どおりに一人に絞ります。浮気推奨系ゲームである「ときメモ」とはここに大きな違いがあるようですので、プレイする際は皆さん、お気をつけください(笑)







いろんな女の子が登場するようですが、ターゲットはこの七咲さんを選びました。




いつもですと、画像を大量にアップいたしておりますが、
お笑い芸人のつっこみ養成用映像としても流用できるときメモとちがってアマガミは、ギャグ要素が少ないため、プレイ中の画像は自主規制といたします。

まず主人公と七咲さんの出会いです。
単純に、放課後、主人公は黒猫を見かけます。猫は主人公に驚き逃げていってしまったので、仕方なく(たしか)体育館裏まで追っかけて見失います。猫がどこに隠れたかを探し回っていると七咲さんが登場します。
←イメージ図

イメージ図のように、あまりよろしくない印象で出会ってしまいましたが、その後縁があるのか何度か校内で見かけ、話をする知り合いまでの仲になります。
まあ細かいイベントがちょいちょい起こり、七咲さんにとって主人公の存在は「なんか気になる」レベルまで昇華されます。

その後、二人は同じ小学校であったことが、明かされますが、校庭に設置された滑り台がタコだったかイカだったかで口論になり、休日に正解を見にいこうという流れになります。まさかの小学校デート。ドラマとかで展開される高校生の甘酸っぱく、ねっちりした青春を再現しております。その後、野犬に襲われるが、ダメダメな印象だった主人公が無事に犬を追い払い、好感度アップに成功します・

イベントをたくさん起こすのですが、一つ一つをご紹介することができないのでカツアイいたします。

一番重要な、最終目標であるクリスマスイブのイベントの話です。
いろいろがんばってクリスマスイブの約束をとりつけます。
七咲さんが出した条件は午後六時の待ち合わせ。待ち合わせ場所から、バスで数十分行き、何もないところで降ります。

さらに山道を登っていく七咲さん。

どこにいくのか?ってかいつまで歩くのか?
予想だにしない展開で、ビビリまくっているかつヘトヘトに疲れてしまったことが予想される主人公。まあ、クリスマスイブの夜に山登りはしないですよね。
途中鹿に襲われたり、道に迷ったりしながら無事に目的地に到着します。

そこは・・・・・

天然の露天風呂。

湯屋さんというわけではないため、仕切りや脱衣所などはなく温泉マニアが好きそうな、天然の温泉というイメージです。
クリスマスイブにまさかの混浴温泉デート!

もちろん入浴客は、主人公と七咲さんのふたり。

七咲さんは部活(水泳)で疲れたときとかにここに湯治に来ていたんだとか。
でも、二人きりになれるしこーゆークリスマスイブもありなのかなぁ。

案の定いろいろな会話やアクションがありますが、イメージ図と内容は自主規制(笑)

結論として、一緒にお風呂につかりながら、告白され、高校生の二人は交際契約を結ぶことになりました。

髪の色が赤、青、緑、紫など非現実的かつ主にギャグ主体で構成されていたつっこみどころ満載のときめもとは違い、
全体的に女の子の言動や行動が、大人と子供の中間のような位置にある高校生の複雑な心境などをリアルに出している感じがいたします。

純愛小説とかで読んだら面白いだろうな~という印象でした。

今回は、あまりにも未知の世界のため(高校時代このようなこととは無関係で過ごしてきたため)
ゲームプレイ中に激しく動揺した小俣がお送りいたしました。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]