忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[188]  [187]  [186]  [185]  [183]  [182]  [180]  [178]  [177]  [175]  [174


石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
宇佐美と乾も何とか生かすことは出来ないだろうかと考えている栗山です。
 
今日は久しぶりにスペイン奇行をお届けいたします。
 
コルドバ駅を19時発の電車に乗り、ほぼ満員の状態でグラナダへ出発。
比較的静かな車内でぼんやりしていましたが、時間が経つにつれ徐々に周りが慌ただしい雰囲気に…
そして走り出して1時間ほど経った頃、突如車内で大歓声。
何の騒ぎかと思いましたが、どうやらユーロの試合でスペインが得点した模様。
 
グラナダ駅に着いてタクシーに乗り込みましたが運転手、爆音のラジオでユーロを鑑賞中。
人通りが極端に少ない街中を走りながら、ここからアルハンブラ行きのバスが出ている、ここが何で、あそこが何だ…と道沿いを細かく説明してくれました。
それから、サッカーがこんなに大変な状況なのに自分は仕事をしているということを自画自賛していました。
電車内もかなり盛り上がっていた事と、一応、誰が得点を決めたのかを聞いておきました。
 
ホテルに着くと、フロントにスティーブン・セガールのような大男がニコニコで立っていました。「こんばんは。シャビすごいですね!」と伝えたとたん「ありがとうありがとう!」と言いながら握手され、チェックインほったらかしであーだこーだ片言でサッカー話での国際交流。グラナダ滞在中に準決勝があることを確認しました。
 
部屋に荷物を置いて、もう一度フロントへ。セガールが不在だったので別のスタッフにスーパーマーケットの場所をたずねましたが、いまいちよく解らない。
ここまで比較的好調だったのですが、ここにきて…
方言のせいだと思いますが、少し言葉が違うだけでパニックになり、解っていることまで解らなくなるという状況...
 
外に出て何となく言われたであろう道を進んでみますが見つからず…
通りがかりの人にたずねても更にパニック…
もう一度聞いてみようとフロントに戻るとまた別のスタッフが。説明を聞くと、どうやらさっきとは違う店を教えてくれました。念の為地図をもらい出発。で、ようやく発見。
 
今後のグラナダ滞在にかなりの不安を感じつつこの日は終了。
 
そして翌日、今回の旅で最大の難局を迎えます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]